※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆい
ココロ・悩み

出産後の体型に悩んでいます。お腹周りが落ちず、腰や背中にも痛みがあります。お腹周りを減らす方法や骨盤・背中のケアについてアドバイスをお願いします。

3人目出産して5ヶ月経ち、体重は出産前より−3キロになりましたが、お腹周りが全然落ちず…
旦那にまだもう一人おるんちゃう?と言われる始末…
もともと腰痛持ちなのと、日々の育児で背中も痛めてしまい
普通に立つのもしんどくなってしまいました。

お腹周り減らしたいのと骨盤や背中のケアもしたいと思ってます。
何が良い方はないでしょうか?

コメント

たこ

全然参考にならずすいません。月年齢、子供の年も近いのでコメントしちゃいます。私もです!!😭普通に全然でぶで。。仕事してるし動いてはいるとは思うんですが。。三人目も体重戻らずでぶのまま妊娠したので体重は二人目妊娠する前からは10キロちかくもでぶです。腰痛股関節いたいです😭やっぱ歩かなきゃですかね。。この季節だからつい億劫に😅

• さゆい

さゆい

コメントありがとうございます😊
    4人のママ❣️尊敬します☺️
    やっぱり出産するごとに年齢重ねるし、痩せにくくなりますよね😅
    お腹周り腰周りについた贅肉が全然落ちなくて…どうしたものかと。
    やっぱり歩くしかないですかね( ´△`)
    暑いし、今だと雨ばっかりで外に出る事すら億劫になってしまっていますね😣

• 7月8日
  • たこ

たこ

三人の予定が年あいて訪れてくれたのですが体型が変わらなすぎてビックリです!笑
    一人目が一番スムーズでした。。30過ぎたら痩せにくいってほんとなんですね。。😭おなかまわり完全に浮き輪みたいですもん。。昨日職場の方に聞いたら40分を三ヶ月あるいたら三ヶ月目くらいからやっかわり始めたから変わるのも時間かかるといわれて衝撃的でした笑

• 7月8日
  • さゆい

さゆい

そうなんですね!
    私も一人目の時が一番スムーズに戻せました!やつれてしまうくらい笑
    やっぱり30過ぎると痩せにくくなりますよね…😭
    私は洋梨体型からもう戻れません…😢
    体型の変化に3ヶ月もかかるんですね⁉︎‼︎
    続けるのが苦手な私には辛すぎます😖

でも、それくらい忍耐強く続けないとダメってことですよね💦💦

• 7月8日