※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パン屋で働きたいが、未経験で保育園も決まっていない状態で面接を受けると受かる可能性は低いでしょうか。

パン屋さんで働いてみたくて応募しました。
自分で作ったことあるのは3回ほどです。
1歳の子がいて一時預かりを利用しながら働きたいと思ってます。
未経験で保育園も決まってない状態で面接を受けても受かる可能性は低いでしょうか?

コメント

たこさん

製造スタッフですか?社員の募集ですか?
パン屋さんってほとんど手作りのお店と、工場で作られて冷凍されたものを焼くだけ程度のお店とあります。製造スタッフにどれだけのスキルを求めてるのかが求人に書かれてませんか??
パン職人なのか製造スタッフや製造補助とか。
パン職人として働いていた過去がありますが、お店によっては未経験のパートさんがたくさんいました。スキルが必要な作業は社員が配置され、盛付けなどの仕上げ作業はパートさんがメインでした。

保育園が決まってないことに関しては、急募だったら厳しいと思います😥
応募時点で一時預かりや入園の目処が立っているなら問題ないと思いますが、一時預かりが予約困難とかだと…どうですかね💦

もちゃん

求人条件次第ではないでしょうか?💦
「未経験OK」なのか、「経験者」なのかは、記載ありましたか?

同じく、娘が1歳のときに仕事を探していたときは、正直決まりにくかったです🥺
「子どもが体調崩すと仕事を休まれてしまう」と思われてたからだと思います。

その点をどう対策していくのか(祖父母に頼れる、夫が在宅勤務なので見てもらえる、病児保育に預ける等)を、しっかり面接で伝えてみると良いと思います!