※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

搾乳機の購入を考えているけど、使うタイミングが分からない。毎日搾乳している人いますか?おすすめの搾乳機や搾乳のタイミングを教えてください。

今混合で娘を育てています👶🏻💓
搾乳機の購入を考えてるんですが
使うタイミングがいまいち
分からないので教えてほしいです💦

搾乳機を購入しようと思った理由が
休みの日たま〜に旦那さんが娘を
実家に連れて行ったり、お宮参りなど
イベント事で出掛ける時はミルクに
してるんですが、おっぱいが張るので
搾乳した方がいいのかなと思いまして、🤔💦

皆さん毎日搾乳されてるんですか?☺️
普段はど〜いったタイミングで搾乳
したらいいんでしょうか?💦
おすすめの搾乳機ありましたら教えてほしいです💓

コメント

こりす

おっぱい張ったままだと
詰まってよくないので
搾乳した方がいいと思います!

わたしはPigeonの電動のを持ってます!
勝手に絞ってくれるのでラクです✨

でも娘は哺乳瓶使えない子なので
今はほとんど使ってないです😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます☺️💓
    乳腺炎なったことないんですが
    張ったままだといつかなるん
    じゃないかと心配で😅😅💦

    電動!すごいですね😳💓
    ラクに越したことないです!
    明日見てきます〜😘

    • 7月8日
あやぽよ

混合じゃないのでタイミングはわかりませんがすみません。

搾乳器手動ですか?
私は搾乳して、冷凍してます!ピジョンの使ってます!😊
冷凍するパックも、調べたら検索結果上の方にピジョンからいろんなの出てたし。
なんか、妊娠前からロゴ見たことあったし、値段も高くないし、産院の哺乳瓶もピジョンで、保護器使ってたんですけど。それもたまたまピジョンだったのでなんだか安心でピジョンにしました笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます☺️💓
    いえいえ大丈夫ですよ!!!

    手動と電動があるみたいですね😳
    どちらかいいんだろう🤔💦
    解凍して使う感じですか?😳
    メーカー揃えると安心ですよね😁💓

    • 7月8日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    私はやすくすませたかったし、電動でも調節できるけど、手の方が力加減調節できるかなーとおもいました!
    回答して使います!完母なので預けるときに使ってます!

    • 7月8日
さとう

頻回授乳のため毎日はしません😂
ただたまに時間があくとすぐに胸が張って小さいしこりとかできてくるので、赤ちゃん寝てる時に絞ってます!
とっといて、乳首痛いときに飲ませたり。
搾乳機はピジョンの手動の使ってます😊
電動はドーンと値がはるので、、私は全然手動で問題ないです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます☺️💓
    張った時にって感じですか?💦
    うちの娘なかなか寝てくれなくて😅
    なるほど!☺️とっといて使うのわ
    いつでもって感じですかね☺️👏🏻
    電動高いんですね😭私も手動のもの
    みてみます!!

    • 7月8日
🐰

痛くなるほど張ってるときに使ってました!なので最初の頃はほぼ毎日使ってましたよ〜😊
でも私は2ヶ月でもう使わなくなりました😳個人差あると思いますが、まあまあ張っても痛いほどではなかったので。。
あとは頻繁に搾乳してると余計に母乳が作られてずっと痛いまんまなんじゃないかと思って、それは困るのでほんとに痛いときだけにしてました(笑)
赤ちゃんもだんだん飲む量が多くなってくので、手で搾乳できるようなら今から買わなくてもいいかもしれないですね🙆‍♀️
あと、外で授乳するスペースがなく張っちゃったときはトイレットペーパーに搾乳してトイレに流してるってママリでみましたよ😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます☺️💓
    めちゃくちゃ痛いとゆうより
    少し痛いって感じです😅💦
    今は使われてないんですね〜!!
    今から買うべきなのか
    すごく迷ってきました😂💦
    手で絞るってことですか?😳
    手で絞ってそれを冷凍とか
    しておくのもありですか?😳

    • 7月8日
R

私は まだ時間じゃないのに張って痛いときに搾乳して、時間が来たら 温めて飲ませてます😊
混合なのですが、たまに無意識にミルクつくってて おっぱい吸わせ忘れの時とかミルクの後に 搾乳してます(笑)
上二人の時が ミルクよりの混合だったので、ミルク作りが染み付いてるみたいです(笑)
今回は 上の子の時より 出てくれてるので初めて搾乳機使いました! 冷凍できるようにパックも買おうと思っています😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます☺️💓
    なるほど!先に搾乳しておくって
    ことですね!!
    私もたまにミルクだけにして
    しまいます😂💦
    搾乳機は電動ですか?😳
    私も買おうかすごく迷ってます😅

    • 7月8日
  • R

    R

    手動ですよ😊
    電動高いし、上の子のとき搾乳するほど出なかったので、今回ももしすぐ出なくなったりしたら勿体ないなーと思って 安売りしてる物がたまたまあったので 試しにと思ってそれを買いました😂

    • 7月8日