※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
ココロ・悩み

旦那の飲み会で同僚からお菓子をもらい、その女性が気になる。心が狭いのか悩んでいます。

モヤモヤします。

旦那が飲み会でした。
仲の良い職場の同僚何人かで飲み会だったのですが、
その中の女性の同僚が、私宛にお菓子を買って旦那に渡していました。

「奥さんに」とのことですが、
普通お菓子買ったりしますか?

私からしたら、だったら飲み会に誘うなよって感じなのですが、そう思うのは卑屈でしょうか?

本来なら好きなお菓子ブランドですが、全く食べる気になりません。

旦那の会話の中で、半年に1回ぐらいその女性の名前が出ます。
その女性が結婚するという話の時は、落ち込んでいて、
また、今回はその女性が婚約破棄になったと落ち込んでいました。

その女性の同僚は、
結婚式の二次会にも来てくれ、
毎年、年賀状も送ってきます。
悪い人ではないのかもしれませんが、なんとなくモヤモヤします😕女の勘です。

心が狭いのでしょうか…?

コメント

ぺい

多分、気が利きすぎて、女の人に嫌われるタイプの女性なんじゃないでしょうか。笑笑たまに居ますよね男受けいいけど、女の人に嫌われる。ちょっと様子を見て見ては❓

• tsuma2

tsuma2

きっとそれです!笑 一気にスカッとしました!ありがとうございます😊

旦那は気が効く人だ〜と言っていますが、私からしたら奥さんに気を遣うなら、独身女性が自分の写真付きの年賀状毎年送ってくるなと思います。

• 7月8日

んー、うちも旦那の先輩がアイス買ってくれたりお菓子買ってくれたりしますよ!ただ、その人とはわたしも会ったこともあるし、時間があれば2人でランチに行きたい!とか私たち家族+その女性でご飯に行こう!とか言ってくれてて、どちらかというと男っぽくて自分は結婚しない!と決めてるような女性なのでちょっと違うかもですが、、、

旦那からもよくその人の話を聞きます。その人が家を建てるとか下ネタを話したとか😅

• tsuma2

tsuma2

自分が面識ある方からのお土産ならありがたーく頂けるのですが、
    全く面識ない人からもらうのは気が引けますー😕
    むしろなんでお菓子くれた?って感じです。

とにかく、なんともいえない心持ちです😑

• 7月8日

退会ユーザー

面識ない頃からもらってますけど、わたしならラッキーと思っちゃいます(笑)気前のいい人なのかもしれませんよ!

飲み会誘うなよ!というのはその女性だけに言えることじゃないので、その人に対してモヤモヤしても意味なくないですか?

• 7月8日
  • tsuma2

tsuma2

そうなんですね!私もラッキーと思えるぐらいになりたいです。

「誘って悪かったからお土産」がそもそも私は気に入らないんだと思います。

誘われて家族も許可してるから旦那も参加してるので、お土産なんかいらないんです🙅‍♀️

御礼したほうが良いのでしょうか。

• 7月8日

退会ユーザー

ちょっと考えすぎかな?って思いました。別にやましいことはないんですよね?

飲み会に行くことを許可してるなら飲み会誘うなよ!と思うのはおかしくないですか?参加を許可してるからそのお土産なんていらないとのことですが、お土産はその女性からの気持ちなので、tsuma2さんが許可してるしてないなんて関係ないし、そこは素直に受け取ってしまっていいと思います。いらないならいらないで、今後もしまたもらったとしても、tsuma2さんにはお土産について報告しないよう旦那さんに伝えておいたらどうですか?そしたらモヤモヤしなくて済むと思います。

想定外のお土産があったらラッキーじゃないですか??私だけですかね?

お礼はうちは半年に1回くらい会うのでその時に会話の流れで、そういえばありがとうございました。って言うくらいです。

• 7月8日
  • tsuma2

tsuma2

うーん、そう思いたいのは山々なのですが、「歳の近い独身の女性から」というのが私の中でどうしても気にくわないんだと思います。

同じ女性でも上司や既婚者なら全く気にならないと思います。

私も今は退職しましたが、旦那と同業だったので、飲み会の雰囲気や必要性はわかります。でも家庭のある人はなるべく早く帰れるようにして、個人的にお土産買って持たせたりしたことは、上司でもない限りしたことはなくて。

旦那にちょっと言ってみます。
    そして御礼は用意することにします。

• 7月8日
まい

わたしの会社での飲み会で、既婚男性が独身女性にキスされたりしていたのを見て、旦那さんの職場の飲み会も気になるようになりました。
飲み会+お菓子なんて、もやもやします笑
わたしの会社が異常なだけで普通は会社の飲み会なんてそんなに気にしなくてもいいと思いますが(´・ω・`)
わたしだったら、どんな子なのか根掘り葉掘り聞いちゃうかもしれません、2人で旅行に行ったらあえてお返しにお菓子を買っちゃうとかして、仲良くなって味方につけようとしちゃうかもです笑

• tsuma2

tsuma2

私もいちおう旦那から聞いてどんな方かは知っているのですが、
    私自身、結婚式の二次会でチョコっと挨拶したぐらいで、よく知ってるわけではないのでモヤモヤします。

旦那的には「三姉妹の長女でハキハキしてるタイプで私と似ている」と言っていますが、
    そんな情報いらねーと思ってしまいました。

• 7月8日
おはる

二人で飲み会した訳じゃないから、その人が誘ったのかわからない気がしたので、私なら気にしません。

仲の良い同僚なら話題にもでますし、何も思いません。

• tsuma2

tsuma2

お菓子はどうですか?
    自分が買ったお菓子を、うちの旦那にお土産として持たせるのって、
    妻としてはちょっと不快でした😑

• 7月8日
  • おはる

おはる

自分の好きなものなら、ラッキーって思います❢もらえるものはありがたく頂戴します❢
    だから不快とかはないです。

• 7月8日

気を利かせてくれただけのように思いますが…、私だったら嬉しいです😄

嫌に思う人もいるんですね!

仕事のことは同じ仕事をしていないとわからないこともありますし、飲み会に行くのも仕事のうちかと🤔

それでも申し訳ないからその女性は奥さんにとお菓子をくれたのではないでしょうか?

• tsuma2

tsuma2

私もいまは退職しましたが、旦那と同業だったので、飲み会の雰囲気や必要性はわかります。

でも家庭のある人は早く帰れるようにしたり、そういった配慮はしていましたが、個人的に何かお家の人へどうぞってお土産を買ったりしなかったので…

何故だか素直に受け取れないのです😓
    知らない人だからでしょうかねぇ…

• 7月8日
mumu○

何故お菓子を渡すのか?
とまず疑問が出てきます。
他人の嫁なんて私からしたら興味ないですし…
知り合いだったら別ですが(^_^;
私もそういう女性苦手です。
何を考えてるんだろうってつい私が考えてしまうので疲れてしまいます。笑
ですが年賀状はそこまで気にしません!
会社の方なので(*´∀`)

• tsuma2

tsuma2

ほんとそれですよ!
    私も「え?なんのお菓子?」って聞いたぐらいです。
    この女性は何目線でこのお菓子渡してきたんだ!?って私からしたらちょっと不快だったんです!

ほんと私からしたら知り合いでも何でもないです。
    知らない人からのお菓子なんて微妙です。

そうですね、年賀状は気にしないようにします😀
    ありがとうございます!

• 7月8日
  • mumu○

mumu○

私も似たような経験?があるのでお気持ち分かります!
    会社の方ではないんですが…
    不愉快ですよね(^_^;
    私にお菓子って旦那に出来る人アピールでもしたいの?ってつい思ってしまいます。
    例えその女性がそうでなくても…

思い出したらまた腹が立ってきました…笑
    私はその時妊娠中で情緒不安定な時期だったので余計むしゃくしゃした記憶があります( p_q)

気にしないようにするのは難しいですが…ちょっと様子見ですね!

• 7月8日
  • tsuma2

tsuma2

バレンタインの個人的なお菓子ですらイライラするのに、飲み会のお土産のお菓子も普通に腹立ってしまいます。

職場のみんなで、とか、
    飲み会にいた何人かからの気遣い
    だったら、何も思わず受け取れるのですが
    個人的に買ったもの…というのに抵抗があります。
    旦那に良い子アピールしてんの?って思ってしまいます。
    色々想像してしまってモヤモヤして仕方ないです。

私も、卑屈ですよね😔😔

• 7月8日
  • mumu○

mumu○

分かります!
    大人数からとかならまだ分かるんですが1人の女性からっていうのが…(`_´)
    会ったこともないし人にお土産なんてどうかと思ってしまいますね。
    その女性と2人きりで(その時点で有り得ないですが…)奥さんに申し訳ないのでと渡すならまだ理解出来るんですが…笑

私もあまりにモヤモヤしていたので友人に相談したりしていましたが私の友人は皆おかしいし腹立つと言っていました。
    なのでこの感情は普通だと思います(*_*)

• 7月8日
おすしママ

うーん、というよりも、
最初からその女性がtsuma2さんの中で
「よく旦那さんからの会話に出る女性」
「その人の話の後は旦那さんが落ち込んでいる」=親身になっている
「毎年年賀状を写真付きで送って来る歳の近い独身女性」
という形が出来上がっていたので、
何気ないお菓子も、何これ?どういうつもり?ってなったんだと思います🤔
別の同僚女性ならそこまで不快にはならなかったかも??😳
その同僚女性からしたら、2人で食べてください。って意味だったけれど、じゃあ旦那さんに。ってなったら、逆に何で?って感じなので、名目上奥さんに…っていうことでお渡しした線もあるかなーと。
男の人ってそのまま正直というか素直に伝えるケースもあるじゃないですか😅
奥さんにって言ってたよ!✨みたいな。

飲み会は2人で行ってるわけじゃないので、家庭があるから飲み会誘うなよっていうのは違うのかなと🤔
年賀状も、会社の同僚上司なら当たり前に送りますよ。😊
既婚者妻子持ちであってでもです。そこは関係ないかなと。
数年前、会社の既婚者妻子持ちのオーナーに年賀状送り忘れたことがありましたが、めちゃくちゃ怒られましたよ。
社会人として普通のことだと。
逆に、tsuma2さんも同業で飲み会などの必要性も分かるのであれば年賀状の必要性も分かるんじゃないかなと…思うのですが…😅
うーん。でも自分の写真付き(1人で写った写真とかですか?)はちょっとやり過ぎですけどね😂

そして私も、お菓子?(あっ、好きなやつじゃん!)へーそーなんだラッキ〜ぐらいですね😂💕

もし気になるようであれば
わざわざご丁寧にお菓子までいただいてありがとうございます、主人と仲良く頂きました♪と、メッセージ付きでお菓子返ししましょう😂💖

マミムメイモムシ

うちの主人の職場にもそうゆう人いますけど、わたしはありがたくペロリと食べちゃってます(笑)

りこまま

感じをよく見せた宣戦布告か?!と思ってしまいました(笑)

今日私飲み会にいましたよ💕的な(笑)

考えすぎですかね😭😭😭