※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ♬✧
ココロ・悩み

子連れで仕事をしている方や貯金対策をしている方の経験談を聞きたいです。

私は専業主婦で家で娘をみているのですが、旦那の給料だけじゃ正直きつく貯金がなくなりそうです。子連れで仕事できたら1番いいのですが、なかなか子連れオッケーな職場はないと思います。子連れで仕事している方や、貯金がなくなりそうで何かやっている方いましたら、是非お話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

かりん

わたしは在宅で子供を見ながらお仕事をしています
時給換算すると900円くらいですかね…?🤔
どのくらいの額を求めるかにもよりますが、わたしの場合は家賃代や生活費くらいなら賄えます✨

• ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

回答ありがとうございます。
    在宅ってどんなお仕事してるんですか?
    家賃代や生活費の足しになるなら全然いいです✨

• 7月8日
  • かりん

かりん

パソコンを使ってライティングのお仕事をしています
    3000字と指定がありテーマ(2018年トレンドのアイテムとは?など)を渡されてそれに沿って調べて自分の考えを交えつつ記事を作成します
    わたしの働いているところは1本につき最低1500円で記事の本数が増えれば増えるほど1800円、2000円と記事単価が上がります☺️

自分でもタイピングと記事を練るスピードが早いと思うのですが、遅くても2時間あれば1本出来上がります
    でも大体3~4時間あれば作成出来ると思いますよ✨

土日休んだとしても、お子さんのお昼寝の間や夜寝たあとの時間を利用して1日3時間、週5日ほどやれば単純計算で1ヶ月3万円にはなります!

• 7月8日
ʕ•̫͡•ʔ♬✧

詳しくありがとうございます✨
やっぱりパソコンないと無理ですかね?💦
うちにパソコンがなくて💦

こけしこママ

私はファミサポ提供活動してますよ。今は仕事もしてますが…
活動内容によりますが、私は月に2万くらいになるので、娯楽費として使えるので助かってます。

• ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ファミサポ提供活動ってどんなことするんですか?

• 7月8日
  • こけしこママ

こけしこママ

提供会員になるための講習を受けて(無料)、自宅でお子さんを預かる有償ボランティアです。一時間800円+食費を受け取ります。私はお迎えにも行ってます。自分の末っ子も連れて行き、夕食を食べさせ、連絡がきたら自宅に送ったりしてます。そして私の帰宅時間までが活動時間です。
    もう7年目になります。

• 7月8日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

自分の子供と預かってるお子さんを一緒に見るって感じですか?
    大変ではないですか?💦
    7年目って凄いですね✨

• 7月8日
  • こけしこママ

こけしこママ

今預かってる子は小2、1歳7ヶ月から週2で預かってます。

大変さもあります。男の子なので我が子と合わせて5人の男子と旦那のご飯を作るので、仕事をしてる今はなかなか必死です。
    が、親御さんに感謝されるとやっぱりとても嬉しいです!

• 7月8日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ずっと同じ子を預かるんですね✨
    それなら子供とも仲良くなりそうですね✨

5人プラス旦那さんのご飯作るのは大変そうですね💦
    料理が苦手なのでこけしこママさん本当に凄いです!✨

• 7月8日
  • こけしこママ

こけしこママ

でも食事、送迎以外は子ども同士で過ごしてくれるので、楽です!めちゃ仲良しですよ!

• 7月8日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

子供同士で過ごしてくれるならいいですね✨
    ずっと同じお子さんを預かれるならお互い慣れてくるしいいですね✨

• 7月8日
かりん

スマホでもお仕事はありますが、やはり単価が安かったりするので、単価高いものはパソコンが無いとなかなか難しいですね😥お仕事の幅も広がりますし、携帯のバックアップなどもできるので、一台持っておくのもいいと思います✨

• ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

コメントのところに返信してましたね💦すいません💦
    パソコンの方が高いんですね😌✨
    パソコン欲しいなぁと思いつつなかなか購入までいかなくて💦

• 7月8日
はむねこ

ヤクルトさんなら託児所ありますよねー。
あとはうちの地元の広報にはパンやさんの移動販売やお弁当の配達、ポスティングなど子連れOKって求人が載ってます。

• ʕ•̫͡•ʔ♬✧

ʕ•̫͡•ʔ♬✧

子連れおっけーって求人にあるんですね✨

• 7月8日