※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
家族・旦那

少し長くなります。旦那に「お前は何もしてない甘えてる」と罵声を浴び…

少し長くなります。
旦那に「お前は何もしてない甘えてる」と罵声を浴びせられました。何もしてなくて言われるのは当たり前ですが、育児はもちろん掃除、洗濯、家事など普通に出来ることはやってます。
旦那は「仕事もしてないくせに」と言うんです。確かに毎日仕事はしていません。子供もまだ3ヶ月です。家族のために少しでもと思い月3、4日程ですが子供を預けれる日だけ仕事も始めたところです。家庭の事も勿論一生懸命やってきました。
毎日睡眠3時間4時間の中で旦那に頼ることも多々ありますが(お風呂など)子育ては夫婦でするものと思い任せた部分もあります。それがいけないのでしょうか。
夜はまだ3時間起きの授乳なので睡眠もそんなにとれてませんし体力的にもきつい事は沢山あります。弱音を吐かずにやってきましたが「何もしてない」と言われると限界になり喪失感とやる気を奪われました。
先日友達と子供を連れてランチに行ったのですが途中で具合が悪くなり、家に帰った日ご飯も作れそうになかったので、事情を話し夜ご飯は自分で買ってきてと御願いしました。その時も「遊びに行った挙句、具合が悪くて夜ご飯作れません?ふざけるな、周りの主婦はどんなに忙しくても具合が悪くてもご飯を作って待ってて当たり前。俺が帰ってきたらご飯を出せ」と言われたんです。
専業主婦というものは全て妻がやらなければいけないのでしょうか。毎日仕事する事がそんなにえらいのでしょうか。子供が生まれてから喧嘩続きで正直旦那の顔を見るのも家にいるのも嫌で辛いです。

暗い話になり申し訳ありません。
友達や親にも相談できないのでここに書かせて頂きました。嫌な気持ちになられた方がいらっしゃれば申し訳ありません。

コメント

あおい

つらかったですね😭
私ならそんなこと言われたら
子ども連れて出ていきます。
自分一人でやってみろって感じです。

mi

それ完全にモラハラですよ!!!
今後の事真剣に考えた方がいいかもしれないですね💦💦

ひまわりさん

何もしてない?
子供産んで育ててますが何か??って感じです。
まわりの主婦はどんなに忙しく具合が悪くてもご飯作ってる?
はい!私作ってません!なんなら産んでから作ってないです(笑)専業主婦ですがw

ゆーたん

旦那さんひどすぎます。。まだ子供が産まれたばかりで、ただでさえママ大変なのに。
ママが全部我慢してはいけないと思います。いつかきっと限界がきます。。
ママの笑顔がないと子供も可哀想です。
旦那さんは話合いをしてわかってくれる方でしょうか•́ω•̀)?

ウチも旦那がダメなやつで、、
だけど私は幸いにも実家が近いので頻繁に帰ってます。
御両親とか知ってるのでしょうか( ´•ω•` )
i

、

お疲れ様です
うちも以前はそれでした
何もやってないと言われ続けたので旦那がいるときにすることにしました
いないときは何もやらないことにきめました
息抜き大切ですよ
やっているフリもね
家事していれば話すこともなくなるしすこし楽になりますよ(╹◡╹)

ずぼらママ🌴🌺

亭主関白ですかね?うちもそんな感じです……( ´・ω・`)w
('A`)人('A`)ナカーマ♥️

うちは何もしてないと言われたら、じゃ日頃の娘の世話や洗濯掃除誰がしとるん?って言います…何回言われても聞きます。誰がしとるん?って(´^д^`)ワロタうちの旦那は馬鹿?担細胞?なのでわかるように説明、説教してます!

はじめてのママリ🔰

人様のご主人に対して、失礼かとは思いますが…
ご主人…何様なんですかね。。

何もしていない!?
でわ、ご主人が仕事へ行っている間、子供の面倒は誰が見ているんですか??
洗濯、掃除、ご飯の用意は、全て自分でやっているとでも言いたいのか😑
ほんと呆れた事を言いますね。

周りの主婦とは、誰の事を指しているのか??
他人の家庭事情など知らないはずなのに。

聞いてて腹立ちました(-_-;)
頼れる人はいますか??
このままでは、izuサンが潰れてしまいますよ😧

り

なにもしてなくないです!
家事も立派な仕事です!

だって家事をしている人がいなかったらそのおうちは成り立ちません!
それが日常の中の事だから当たり前に感じてるだけですよね。

仕事、家事、育児全部出来てから言えって感じです、
人様の旦那様に失礼しました。

ですが、そんなに思いやりのない人ならいりません。
今後のこと考えていいと思います、

なにより親しき仲にも礼儀ありです。
そんな無神経なこというのはありえないです。

悲しいし辛かったですよね。
毎日お疲れ様です、よく頑張ってるとおもいます、

ママ

旦那さんがおかしいですよ。絶対。それはもう絶対言い切れます!
産後の体がどんだけしんどいか。
家事育児をやることがどんだけ大変か。
あんたは健康な体で男なんだから女性よりそもそも体力あるだろうし生理すらないし仕事さえ行けば家事もしなくていい。
そんな楽なことあるか!!
本当主婦をバカにしてる男って嫌です〜。
人様の旦那さんに言いまくってすみませんw
ちなみに私の元夫もそんな感じのこと平気でいうタイプで結局離婚して今は幸せです😅

なあ

人の旦那さんに対して申し訳ないですが最低ですね。
子育てって自分一人の時間もないし、自分では気付かないうちにストレスや疲れ、たまりますよね。izuさんはしっかりやってます。お会いしたことなくても読んでてわかります。
実際に「働いてる男の方が偉い」と思ってる男性っているらしいですね。んで少し育児すると「俺はイクメン」みたいに勘違いしたり。本当呆れますよね。「あんたは仕事のことだけ考えて、こっち頼んだことだけやってりゃいいかもだけど、こっち子ども見ながら1日24時間って縛りの中で家事もやってんだよ!」って感じじゃないですか?「そう言うならぜひ1日私がしていること全て同じレベルでしてみて下さい。私もその間仕事に出ます」と言ってやってください。たしかに旦那の金で生きてるけど、その材料でご飯を食べられるようにしてんのはこっちなのに本当失礼しちゃいますね。互いに尊敬し合えなくなったら夫婦って終わりですよね。

みやま

私も産後3ヶ月から職場復帰しましたが、かなり大変ですよね。
うちは旦那の帰りが遅いので、お風呂も私で倒れそうになりました😫休む間なんてないですよね。だってどこへ行くにも子供が一緒ですもん。仕事中は預けてるけど。
そんな感じで旦那の育児参加は休日が主ですが、夜の寝かしつけは頼ってしまってました。

ちなみに私の具合が悪いと、旦那が作ってくれます。休憩時間に帰ってきて子どもの分も用意してくれたり、自分のは買ってくるからいいよって。甘えまくりです(*_*)
旦那にも私に甘過ぎない?って聞きましたけど、何が?こんなん普通でしょって言ってくれたのでずっと甘えちゃってます^^;

そもそも具合の悪い人を気遣えない時点でどうなんだ。仕事してたってそれだけで偉そうで、家事もろくに出来ないような人には感謝できない。

毎日仕事してるだけで偉いって威張れるなら、バイトでもパートでも正社でも、働きながら毎日、家事育児とワガママな上に精神攻撃してくる大きな子供(旦那)の世話までしてるizuさんの方が、よっぽと偉いですし立派です!

🦭

ごめんなさい。私なら離婚します。
子育ては仕事より辛いですよ。
俺様も限度がありますよ。
izuさん、辛かったですね。
何も言わずに一回外出してみてはいかがでしょうか!

ツナちゃん

12時間労働で休憩ほぼなしの激務の仕事をしていましたが、育児より仕事のほうが楽でーす😂
仕事なんて当たり前!ぜんっせんえらくもかゆくもない。
男から仕事をとったら何が残りますか?
10ヶ月もの間子供身ごもるのも痛い思いして産むのも身を削りながら育てるのも、全部女なんだから😇

周りの主婦って誰のことなんてしょうね😂?
ドラマか何か見てるのかしら😂?
せっかく久々にランチに行けたのに具合が悪くなったのも、きっと非協力的な旦那さんへのストレスが体にも影響してたんじゃないでしょうか?

親にも相談出来ないなら実家に避難するのも難しそうですね…
ママリで少しなりとも気がまぎれますように…

何もしてないように見えてるんですね…。
それだけ弱音を吐かずに頑張ってるってことですよね(;_;)偉すぎます。

私なんて日中はラインで旦那にいかに大変かをアピールして、帰って来たら寝かしつけがどれだけ大変だったかを、かなり大袈裟に伝えてますよ(*_*)挙げ句の果てには、寝言のふりして「たすけて」を連呼したり。
もっと大変さをアピールしてみてはいかがですか??

たしかに、旦那さんのおっしゃる通り、遊びに行った日に夕飯の支度が出来てないのはヤバイかもしれません。
遊ぶ前に夕飯の支度してから出てきたら良いですもんね…。せめて出前をとるとか。でも、でも!そんな理想ばっかり並べられてもねぇ?予期せぬ事態は起こりますもんねー!!
そんな時は丁寧に謝るしかないですね。。。
うちもなかなか亭主関白なところありますが、怒られそうな時は、もぅ向こうが怒る気になれないくらい丁寧に謝ります。普段なら絶対キレてくるハズなのに「そんなに謝ることじゃないよ」って優しい旦那に早変わりしたりします。
よかったら試してみてください。

あと、他の方がちょっと先を見据えた判断をした方が良い的な…んー、離婚を匂わす回答をしてる方がいますが
まだ旦那さんもパパになって3ヶ月ですし、育児の大変さもわからないと思います。気が早すぎると思います。
私も実際育児が始まるまではここまで育児が大変だと思ってませんでした。ナメてました。
たしかに威圧的な言葉が気になりますが、それは嫁が家で呑気に暮らしてると思ってるからですよね。
理解してもらえるように、弱音も含めて一度しっかり話し合うのが良いと感じます^ ^

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

旦那さん前からそんな感じですか?
結婚した当初から?
妊娠中も?まさか産後も?
旦那さんの言いかたには問題があるかと思いますし、言われたほうは気分悪いですよね。
旦那さん理想とゆうものが高いのかな💧

R

言葉がとても辛いですね😭
何もしてないと思うなら自分が休みの日1日中子供と一緒に過ごして限られた時間で家事もしてみろ!
働けるのはお前だけじゃない、最近は主夫もおるぞ!って言ってやりたいですね!😡
男性の方は1歳になるまで何も出来ないしわからないってゆーか違いますが、こっちもだよ!ってなりますよね。ほんと主婦にも給料が出たらいいのに・ってつくづく思います
逆に主婦業を女がして当たり前と思われてことが酷いです!
感謝の言葉が欲しいですよね

• R

R

誤字がありました(´×ω×`)
    何も出来ないしわからないとゆー人がいますが
    でしたすみません😓💦

• 7月8日

ううーん、ちょっと亭主関白とかのレベル超えてる気がします💦
モラハラ気質かな😓

うちもそんな気配があって別居していますが、ほんとに無理だと思ったら行動におこすのも大事かなと思います。
ちなみに、仕事してるのぜーんぜん偉くないですから‼️健康な日本の成人男子は仕事して当たり前ですから‼️って言ってやりたいです💢

チョコマ

何もしてない⁉️
ならお前が一日やってみろって言ってやりたいですよね‼️

3ヶ月の子供育てながら家事して育児して仕事して…頑張りすぎるくらい頑張ってます‼️

それは完全なモラハラですよ‼️
私なら「仕事しかしてないのになんで偉そうなの??」って言い返しますね💧

ご実家のご両親に相談できないんですか?💦
私なら荷物まとめて実家に帰ります💦

あむあむ

人の旦那さんに言うのもなんですが、クズですね。仕事してるのがえらいなら仕事だけしてろと私なら離婚か別居します。
主婦は全部完璧にやるなんて当たり前じゃありません。子供がいればなおさらです。
私なんて普通の日もご飯作れない〜〜って言ってます。主さん頑張ってますよ。話し合ってもダメなら距離を置いたほうがいいと思います。育児の疲れもあると思いますので、体調面が不安です。今優先すべきなのは子供と主さんです。主さんが体調を崩したら旦那さんは何をしてくれますか?家事育児やってくれますか?
子供はほっといて育つものではないので、そんな旦那さんほっておいて自分と子供優先してあげてください。毎日ご苦労様です。

yunoko

家の事もして、お子さんまだ小さいのに働くのはとても凄い事だと思います。
私は専業主婦でしたが、10年前1人目の子供が産まれて同じ様な思いをしました。出産後、旦那が上から目線で言う様になり、izuさん気持ち凄くわかります。毎日喧嘩していた様な。
今では私が天下を取っていますよ(^^)v

私の話しになりますが、10年経ち少しずつわかった事です。
旦那もその頃、人事異動直後で仕事でシンドかった。ストレス抱えて家に帰っても私は1人目育児で話も聞いてあげれる状況ではなかった。お互い大変な時が重なったんです。旦那が居心地のいい家ではなかったんでしょうね。私も罵声を浴びせられました。

izuさんも家事育児、仕事に忙しいと思います。凄く頑張っていると思います。けど旦那さんと張り合っていると改善されないと思います。
気持ちをizuさんの方から切り替えて、旦那さんに嫌でも、今こうして生活出来るのはありがたいと思えば少しずつ変わって行くかも。
izuさんがシンドイ時には甘えたらいいと思います。
旦那さんは以前は優しい方だったのでは?
自ずと旦那さんも自分が悪かったなと気付くと思います。

kkpp

何もしてないって、子供を命がけで産んで育ててるのは誰ですか?💦

旦那さんは独身の頃から結婚しても子供出来ても変わる事なく仕事をしてるだけですよね💧
そんなの、生きるためには誰だって働いてますよ、当たり前ですもん💧

産後の体力では、家事、子育てで精一杯、それプラス今少しだけでも仕事してるなんて…
逆に頑張ってる方だと思うんですけど。

ちょっと、ご主人おかしいです。こんな言い方申し訳ないですけど…
思いやりのかけらもないですよ…