※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
家族・旦那

旦那にイラつきます。皆さんの旦那様は子供の育児手伝って下さいますか⁇…

旦那にイラつきます。
皆さんの旦那様は子供の育児手伝って下さいますか⁇
私の旦那様は育児ほぼ手伝ってくれません。
今日なんて私が洗い物をしていて子供が泣いているのに
旦那は携帯いじって子供を無視。私は手が離せないから旦那に「ちょっとなんで泣いてるのに無視して携帯いじってるの?」って言ったら「ぇえー」みたいなことを言われ渋々子供の元に。ですがなんと抱っこもせず横で添い寝でも子供は泣いている。何故?って思ったら横で旦那は寝てる。まぁ〜腹が立つ。
いつもいつもオムツ交換さえしない。
服もろくに着せられない。ミルクもまともに飲ませられない。毎日のことなのになんで出来ないの?毎日私がやってること見てないからわからないんだよって思いました。

私一人で毎日、育児に家事に覆われ。
子供のミルク。オムツ交換、お風呂いれに着替え
寝かしつけ。全て一人でやってます。
少しは大変な事わかってほしい。
これだから旦那に子供預けて私が外に出ることができない

協力性のなさに呆れるというかがっかりです。
可愛がるだけじゃなくて本当父親としての自覚を持ってほしいです。

本当うつになりそうです。
本当シングルマザーで実家にいた方がまだいい。
皆さんの旦那様はどんなかんじですか⁇
同じようなかたいますか?

コメント

、

わかります
まだうまれていませんがこの方結婚して二年家のこと全くしないし自分のゴミすら捨てれません
毎日同じこと言っているのに全然効果なしです
子供産まれてからも世話してくれるのかなとかで悩んでます
ほんとにだらしない
だけどシングルなったらお金も稼がないといけないので耐えてます

  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    本当悲しくなります。
    だらしないし。ベットのベッドパットとかシーツが淫らに剥がれていても気にせずにそのまま寝ているし。すごい気にくわないし、なんせ子供の世話を手伝ってくれないのがありえないです。職業柄お年寄りの世話をしていてオムツ交換くらい慣れてベテランのはずなのに、お年寄りと子供は違うからという言い訳をつけてやりません。
    退院してから二回変えたかどうかっていうレベルです。

    • 7月8日
  • 、

    なんか本当気づかずによく過ごせるなと尊敬できるレベルですよね
    お前どんな生活してきたんだ?と思ってしまうレベルですよね
    ベットパット一度もうちはとりかえてくれていません笑笑
    毎日言っていることもまともに出来ないから何も言わなかったらなにもやらないんだろーなと。。
    子供の世話もしなかったら話もしたくなくなりますよね

    • 7月8日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    甘やかされて育てられたんだなって本当思います。それ辞めてって事も繰り返すし。一回言われたらそれを気をつけようとする気が見られないし?
    だから子育てとかも諦めてます
    だから旦那がいないときは実家に帰って助けてもらってます。
    旦那には求めず家族に求めた方がいいですよ!男なんて所詮出来損ないだと思った方が。金稼いでるんだからって言う意識しかたぶんないですよ。
    威張ってるくせに貯金ゼロとか本当情けない。

    • 7月8日
  • 、

    わかる。。
    甘やかされすぎ、いつになったら大人になるの?ておもいますよね
    子供のほうが賢いかもしれない笑笑
    うちの親が近くにいないので本当大変なんです、、近くにいるの羨ましい

    • 7月8日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    割とお坊ちゃんだったのかとおもいます。まず一般常識もわからないし。
    ご飯の時🍚ご飯に箸をさすように🥢置くとか。なんでおぼんがあるのにわざわわざご飯にさすの?って。
    真ん中にさしてるわけじゃないけど縁起がわるいしご飯に箸をさすなんて仏様にやることなのに。っておもいます。私も今のアパートから実家まで車で片道40分はかかるので近いわけではないのですが、ほぼ毎日かえってます。実家にいた方がストレス発散なるので。話し相手もいますし

    • 7月8日
ペンペン

同じです。携帯でゲームしてソファで寝転がってるだけ。頼んでもなかなか動こうとせず、ほんと離婚した方が楽だろうと思います。逆に旦那は結婚してる方が楽だろうな。自分は仕事だけすれば家のこと全部してもらえるから。いつか限界がきたり私の中の地雷を踏めば離婚かな。別れても私は旦那より稼げるし困らない!

  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    なんで男ってダメなんですかね泣
    本当自分が自分で無くなる前に別れたいですよ泣
    旦那も私が大変なのは知ってるとかいってるけども知ってたら、手伝うでしょってキレてしまいました。
    今日もなんで俺ばっかりには冷たいの?って言ってきて、それは自分で考えろって感じですよね。

    • 7月8日
  • ペンペン

    ペンペン

    ほんと腹たちますよね!あれで自分はやってるつもりですから。私も今は育休中なので全部やるのも大丈夫ですが仕事復帰した時のこと考えるとゾッとします。

    • 7月8日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    男として情けないなっておもいます。いい歳してなにもできないなんて。
    自分はぐーすかぴーぴー寝て眠テーとか言われると本当腹たちます

    • 7月8日
みぃ

全部一人はきついですね😰😭うちは共働きなので、休みはやってもらったり家事もやってもらってますが😵

  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    私のところも共働きでどちらも正社員です、今は育休中なのでやすみですが、子供が生まれる前も臨月まで仕事をしていて帰ってきてご飯を作る大きいお腹で仕事家事やってました。唯一やってくれていたのは洗濯、ゴミ捨てですかね泣後は何もしません。
    おっきいお腹してるのになんで気がきかないのかなって。
    生まれてからも同じ。何もせず私が育児寝かしつけたりなんだりしてても
    旦那はテレビ見てビール飲んで笑ってしまいに携帯いじって寝てる。
    食べれば食べっぱなし。皿の一つ洗わない。私の負担がおおきいです。

    • 7月8日
  • みぃ

    みぃ

    ワンオペってやつですね😵😭😱

    復帰したらより大変ですよね😭少しずつやってくれるといいですが😰

    • 7月8日
なほぴる

旦那あてになりません。
預けることも一切ありません。
諦めています。
なので実家に毎日帰ってます😊

  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    同じです。私もほぼ毎日実家に帰って父にお風呂入れてもらってから帰ってきます。

    • 7月8日
  • なほぴる

    なほぴる

    最初はあてにしてました。
    でも期待外れのことばかりするので
    諦めました。
    お風呂入れてくれるだけでも助かりますね☺️
    2ヶ月だと首もすわってないし
    ひとりで入れるのはキツイですね😭
    わたしは娘6ヶ月なのでひとりで
    余裕でいれてます😆🎵
    楽しいです💪💕

    • 7月8日
、

片道40分かけても帰りたくなりますよね。笑笑
うちは北海道と大阪なので、、いけないしきてもくれないので踏ん張るしかないです笑笑
義母にも愚痴れないのでこれからはママリに頼ります(╹◡╹)わら

おぼっちゃま旦那世の中多いですよね

みなみ

ウチなんて4人なのに未だにそうですよー。オムツなんてガボガボゆるゆる、肌着は紐の止め方わからない、ボタンがズレている、3人寝かすのに1人泣いていたらうるさくて2人は寝れないから俺が1人寝かしたろって気も回らない、子供が構ってと寄り付いてももうちょい待ってコレ終わってからと携帯ゲームに夢中💦初めてのお子さんですか?初めてなら尚更どう接していいのかわからないかもしれませんねー。泣いたらなんかしないと❗️オムツ?おっぱい?とか、2ヶ月でまだっまだ愛情が芽生えないとか実感湧かないとか(ウチは半年くらい経って髪の毛生えた頃にようやく可愛いなって思えるよーなったってぬかしてました💢)いろんな理由があるかもです😭

みやま

うちは育児に協力的な方ですが、スマホゲーム(主にモンスト)してるとダメです、ほんとダメ。

そんな時は取り上げちゃいます。
元々ゲーマーな旦那で、上の子の時にプレステとWiiを私がお釈迦にした過去があるので🙄

うちは共働きですが実家の両親は亡くなってるから頼れないし、旦那の帰りがこの時間なので、すべて一人です。
平日は上の子の宿題見ながら怒鳴り😅夕飯、お風呂、下の子の寝かしつけ…自分で全部なんてほんっと疲れますよね。

男っていいですよね、独身の時は実家で親に家事してもらって、一人暮らしなら好き勝手やって家事も適当か彼女にやってもらう。
結婚したら奥さんに丸投げ。

毎日お疲れ様です(*´;ェ;`*)

あいうえお

わかります!!
似てます!!
ほんと!離婚前にすること検索しちゃいました!
仕事前だと特に何もしようとしません。
頼むと“仕事前です”オーラだされたり、言われたりします。