※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaRiCOmama
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが3日間便秘で、刺激してやっと出た。授乳時にうんちが出る周りの赤ちゃんもいるが、この時期の便秘はよくあることでしょうか?

3日もうんちが出ません。生後28日です。
綿棒で刺激をしてやっと出ました。
便秘期間は大体2~3日です。
周りの赤ちゃんは授乳の度にうんちが出ると聞きました。この時期の便秘ってよくある事ですか?

コメント

うーちゃ

うちも2.3日でません(´Д` )
出たときは大量で、おむつが溜池のようになってます💦

出産時の小児科の先生は一日2回は出すようにと説明を受けましたが、行きつけの小児科では2.3日でなくても機嫌がよければ大丈夫と言われました。なので、今は個性と思って開き直ってます笑

あとわたしは混合ですが、ミルクをはいはいに替えたら一日一回はでるようになりました(´∀`*)

MaRiCOmama

回答ありがとうございます!
2.3日出ないと心配になりますよね😭💦今日はさすがに前回からのうんちの間隔があったので綿棒浣腸をしてあげました。ぐりぐりするのはよくないと聞いたので2cm程度ワセリンを塗って押したり引いたりしてあげました‼️便秘が癖つくのが嫌だな〜って思うところです😱💦私も日中は母乳でごくたまに夜中にミルクをあげてました。