※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が水分補給がうまくいかず悩んでいます。哺乳瓶もスパウトもNGで、水分不足や便秘も心配。同月齢の子どもはどうしているでしょうか?

離乳食時期の水分補給について。

もう少しで8ヶ月になる娘がいます。
完母で、哺乳瓶は受け付けません。
テテオのマグとスパウトを買いましたが、どちらも1ヶ月以上使いましたが20分与えてても10飲めません。
加えてかじってるだけです。

離乳食も二回になって授乳回数も減り、前より母乳が減った気がします。
お風呂上りや、普段の水分補給で何で与えても母乳以外うまく飲めなくて悩んでます。。

コップ飲みもむせてしまうのが嫌で飲んでくれないし、スプーンも飲んで2回位で嫌がります。

1ヶ月以上スパウトで練習はしてますが、もう少しすれば飲めるようになるのか、それともスパウトはもう無理なんでしょうか??

うんちも便秘気味だし、硬くてオムツにつかないでお尻にくっついたままな感じです。、
もう少し水分を取らせたいです。
同じくらいの月齢のお子さんは水分与えるときどんなかんじでしょうか??、

コメント

ストローはどうですか?(*^^*)
うちはマグの乳首タイプもダメ、スパウトもダメで早々にストローにしたらごくごく飲んでます(^^)

うちもすごく便秘になりやすいんですが、それに関してはみかんの果汁やヨーグルトで便秘にならないように予防してる感じです(´・_・`)

• momota2525

momota2525

同じくらいの月齢ですね!!
    希望が持てました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ストローやってみたいと思います。

• 11月24日
  • momota2525

momota2525

ごめんなさい!途中で送信してしまいました!!

ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ヨーグルトはまだあげたことなかったので早速明日から食べさせてみたいと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 11月24日

退会ユーザー

ストローは紙パックの麦茶で練習すると良いですよ(*´∇`*)
    押すと出てくるので、それで吸うことを覚えるみたいです(^^)
    そういうマグだったらマグでも大丈夫だと思います(*^^*)

• 11月24日

退会ユーザー

私も最後まで見ずにコメントしちゃいました(´・ω・`)

ヨーグルト、うちはダノンベビーで便秘解消されました(*^^*)
    良かったら試してみてください(^^)

• 11月24日
momota2525

なるほど((´艸`*))
紙パックの麦茶ですね‼︎いいことを聞きました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

マグは押せなくて、逆さにすると一滴づつ出てくるので、その一滴を舐めてる感じでした笑
それでむせたりも笑
勝手にストローはまだまだかと思ってたので、聞けてよかったです♡

ダノンベビー美味しそうですよね!喜びそうです´◡`