※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、最近片乳5分だけで母乳を飲まなくなり、不安に感じています。夜は4時間寝ることもあるが、急に飲まなくなることがあり、体重の増加も不明です。便秘で綿棒浣腸をしており、おしっこは出ています。

あと5日で生後2ヶ月になりますが、
ここ数日片乳5分たつかたたないかで母乳飲まなくなりました😢
生まれた時から5分5分で飲ませてて、そのあとミルクでしたが、1ヶ月検診で母乳で足りてるから母乳だけでこれからはやってね、といわれそれからずっと母乳だけです。

本人も満足してるのか5分5分飲んでたんですが、
ここ数日は片乳のみ5分ぐらいのんで移動させようとするとギャン泣きするんです。。
平気で4時間とか寝てる時もあって...(夜)
ですが全然寝てくれない時もあって、、もう意味不明です。。

それに足りてるのか不安。

ちなみに便秘で2日に一回綿棒浣腸、おしっこはふつうに出てます。

体重は測りにいっていないので増えているのかわからないです💦

急にここまで飲まなくなると

コメント

ゆー

何となくの体重だったら一緒に体重計乗るといいと思います☺️

osa

母乳は目に見えないから心配になりますよね💦
私はもうスケールを買ってしまいました😅レンタルでもありますよ!
あとは、体重は大人の体重計でお母さんが抱っこして測って、お母さんの体重を引くと大体の体重がわかりますよ👍

y

うちの子ももうすぐ2ヶ月です😊

片乳で辞めちゃう時あります💦
なのに5時間くらい寝てくれちゃうので飲んでくれなかったおっぱいが張って苦しいです😭
片乳で辞めちゃう時は反対を搾乳して哺乳瓶で飲ませてます✨
勝手に出てくるので飲んでくれます🤣

Sunflower

私の娘も2ヶ月の時はそんな感じになりました。
母から母乳の出方が良くなったんじゃない?と言われて、あまり気にしないよーにしました。