※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

結婚や子供が生まれたら自分のしたいことはすべてもう我慢しなきゃいけ…

結婚や子供が生まれたら自分のしたいことはすべてもう我慢しなきゃいけないのでしょうか?
独身のころは旅行に行ったりライブに行ったりしていました。
年1回、好きなアーティストのライブも行かせてもらえない。
仕事も旦那がいうから始めたのに、何も自由にさせてもらえない。
友達の結婚式すら、一人で行かせてもらえない。

こんなに制限させられるものなんでしょうか?
こんなに、自由ってなくなるものなんでしょうか?

主人と価値観が違うなあとよく思います。
私は自分の自由が欲しいから主人に飲みに行ってきたら?とか友達と会ってきたら?とか、主人が好きなアーティストがライブがあると知れば行ってきたら?って言います。
でも主人は全部、行こうとすらしません。
だから私も何も行けません。
近くに住んでる私の親に子供を預けようとすると、家族3人で行動したらいいと、、

正直意味がわかりません。なぜここまでして家族3人にこだわるのか。
一人の時間が欲しくないのかな?
疲れる。

コメント

りお

勝手に行ったり一人で楽しんだりするパパより
全然いいと思いますけどね(´Д`)
家族大事で好きなんじゃないですか(´ω`)?

自分がしたいなら旦那に言って行ってもいのでは?

🍀(24)

旦那さんがいかないんですね。
うちもおなじです(^^;
行っていいよーっていうけど
最低限会社の忘年会と納涼会、新入社員歓迎会以外
まっったくです。二次会みんな行ってるのに
旦那はわたしに迎え来てとすぐ帰ります(^^;
うちの旦那も家族第一なのでわたしも行動したくても行動できません..
ライブ行きたいです😭😭💦
いけんとはいわれないけど行きにくいですよね💦

さまりー

束縛したいのかな?旦那さん。
うちの旦那も結婚当初は1人の時間を与えてもらえずで、ストレスでした💦
だから、1年くらいで限界になって
束縛するならやっていけない!って言ったのと
時間とともになくなりましたが……
なんなんですかね🙄

ひーこ1011

凄いですねー!
うちの旦那は自分の時間欲しいばっかで、ちょっとは自粛して欲しいと思ってるくらいです😅

とはいえ、たまにのことは許して欲しいですよね💦
育った環境がそうなのか、束縛タイプなのか…
私は息抜きしたい派なのでそういう人やと耐えられないかもです😞

めい

うちも一緒です😅
全く一緒です😅友人より、いざという時に助け合う家族を最優先にしろ、という感じです。義家族みんなそんな感じです。

最初はだいぶ窮屈で、泣きそうになってましたが、結婚9年経ちもう慣れました。
友達も減りましたが、本当に大事な友達だけが残りました。友達は主人にも紹介し、家族ぐるみで付き合ったりしています。

家族のことは大事にしてくれるし、何かあったらすぐ助けてくれるので、すごく助かってはいます。

育ってきた環境とかで考え方だいぶ違いますよね😭

ママ

全てを我慢しなくていいと思います。
どうしてもやりたいことがあれば、誰かに預けたり、ご主人さまに見ててもらったりして息抜きも必要だと思います。
貴方のようにご主人さまにそこまで制限されてしまうと子育てにストレスしか感じなくなってしまいますね。

家族3人にこだわる理由、直接聞いてみたことありますか?聞きたくもない感じまできちゃってますか?

sayamaru★☆

結婚したり子供が産まれたら独身の時のようにはいかないと思いますが、どれくらい制限されるかどうかはその人達次第だと思います。
うちはライブに行きたかったら行かせてもらえるし旦那が出かけたかったら出かけます。でも子供も小さいので頻繁には行けないです。子供がまだいなくて結婚だけだった時はお互い友達と旅行行ったりもしていました。
あとお金もその家庭によって違うと思いますがお小遣い制だったり各自で管理してたりでかなり使えるお金も限られますよね……
あおいさんの旦那さんは華族が大切なんですね。
確かに1人の時間欲しいし1人の時間も大切だと思います。息抜きをしたらもっと良い子育てができると思いますし伝えてみてはどうですか?

ママリん

価値観の違いはあると思いますが、少し息がつまりそうですね💦

私は、子どもが生まれる前は、友人と旅行しましたし、子どもが大きくなって授乳がいらなくなれば飲みにも行っておいでと言われてます。

ものすごく夜更かしするつもりも、ハメを外すつもりもないのならストレス発散に行かせてもらっていいと思います。

ご主人はあおいさんが1人でどこかに行くことに、何をそんなに嫌がってるのでしょう?

KMB

行ったらだめって言われるのですか?
あおいさんが旦那様が行かないから
行きにくいのですか?

うちの旦那は自由ですが
私は結構制限かかってる方です(笑)
結婚前も飲みに行っても12時までに
帰ってこいとか言われたりしてました。
今は子供がいるので家族でしか
出かけてないですねー(^_^;)
まぁ家族で出掛けられるのって
子供が育つ数年だけだから
全然いいんですけどね🎵

ゆき

私の旦那も 家族 にこだわります。
今年ライブあるから行っていい?って、聞いていいよって言ったくせに仕事から帰ってくるなり
あれは試しただけや ほんまに行くとかおかしいやろ
子供みいへんとか母親失格やろ
とまで言われて二度とライブにはいかないと決めました。
後日普通に話してるときに旦那が
この間言ってたライブのチケット買おうと思ってんねん
と、旦那と私のチケットを買おうとしてました。
私が行きたかったのは友達とやし、全然知らん人たちのライブに来られるんも嫌やし、仮に行ったとして子供は?って感じでぽかーんとしました(笑)

自分の都合のときだけ預けようって言ってくるし、、、
1人にさせてくれないの、ほんとしんどいですよね😔

♡N♡

我慢しなくていいと思います!!
ただ旦那さんで変わってしまいますよね💦

私の所は放任主義なので好き勝手させてもらえてます!
今年2人目が産まれるので2人になるとなかなか大変だろうししばらくは無理なのでライブ行かせてもらえますよ😃

家族を大事にしてくれるのは嬉しいけど自由な時間を貰えないのは辛いですね😔
旦那さんもう少し分かってくれるといいですね💦