※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
家族・旦那

旦那の夜中の外出についてです。義兄に誘われて趣味の釣りをするため、…

旦那の夜中の外出についてです。

義兄に誘われて趣味の釣りをするため、夜中に出て朝の9時頃に帰ってくると言います。

私の心が狭いのが悪いのですが、こっちは完母だから夜中まで授乳して寝不足でしんどいのに…と思ってしまいます。
だからと言って旦那は起きる訳でも母乳が出るわけでもミルクをあげるわけでもないので、居なくてもやる事は変わりないのですが、なんだか腹が立ちます。

また義兄のお嫁さんは妊娠7ヶ月目です。

気持ちよく送り出してあげたい反面、腹立つ気持ちもあります。
このような感じのことが息子が産まれる前から月一ペースであり、たまに行ってきていいよと送り出すのですが、送り出してもどうしてももやもやします。

皆さんはどのようにして旦那さんの外出を送り出していますか?腹は立ったりもやもやしたりしませんか?

コメント

🐰

もやもやします。
いつまで独身気分なの?って思います。
心狭いですかね(笑)

• リンタロウ

リンタロウ

そうですよね😭
    お前女になってみろよ!!それか独身に戻れよってめっちゃ思います。
    同じような方が居て安心です😭

• 7月7日
  • 🐰

🐰

月1くらいなら全然行かせるよ〜って方が大半かと思いますが
    すみません、私は小さいのでぷんすかしちゃいます(笑)

だってママには月1の夜遊びは許されませんもん😂😂朝帰りしようもんなら寝ずに家事育児ですもん。(笑)

楽しそうでいいねーって嫌味言っちゃいそうです💧

• 7月7日
  • リンタロウ

リンタロウ

同じです(笑)
    自ら進んでママになったんでしょ、とか思われるかもしれないけど、旦那だってなりたくてパパになったんだからその責任をママにだけ押し付けないでってすごく思います。ママだってたまには夜遊びしたりしたいよ!!!人間だもの!!!(笑)
    私はその嫌味+αで言っちゃうタイプなのであとで反省します😭

• 7月7日
  • 🐰

🐰

他の方の回答も見させていただきましたが、やっぱり月1なら全然いいよって方多いですね😱
    2人でつくったんだから2人で育児するのが当然だと思ってます。。

• 7月8日
  • リンタロウ

リンタロウ

みんな偉いなあってめっちゃ思いました(笑)
    そうなんです、なんでママばっかり我慢しなきゃいけないんだろってよく思います😅

• 7月8日
ゆっさん

月1とか、ならいいですが、それ以上になると、私は行かせません。

• リンタロウ

リンタロウ

月一でも行かせてあげれるのは偉いです😭
    気持ちは行かせてあげたいのですが、苛立ちが勝って口調がきつくなります。。。

• 7月7日
  • ゆっさん

ゆっさん

夜飲みにいくのと一緒ですね😑😑😑うちの旦那も無駄に会社の飲み会多くて←多い月は子供と旦那を実家に預け私も遊びにいきます。🙂💓

今までで2回しかありませんが…(笑)

• 7月7日
  • リンタロウ

リンタロウ

同じです〜。
    うちもここ最近毎週飲み会続きの上にこの有様で…😑
    自分も遊びに行ったらいいんですが、なんせおっぱい問題が😱卒乳するまではママはみんな我慢ですよね〜😭

• 7月7日
そぼろ煮

月一なら許すかな〜
毎週末だとオイ!ってなるけど

• リンタロウ

リンタロウ

心が広くて羨ましいです😭
    頻繁に誰かに何か(趣味じゃなくても飲みにとか)誘われては断ってるらしいのですが、それを「俺は断ってるんだ」と言われるのもなんだか癪で😑

• 7月7日
ねこ

うちは全然腹立ちません 笑
今日も夕方から遊びに行って明日の朝帰ってきます!
その方が夜寝かしつけたあと好きなテレビ見て好きな物食べれるしラッキーって思ってます 笑

• リンタロウ

リンタロウ

たしかに!考えようにもよりますよね😅
    寝かしつけたあと旦那居ないと世話する対象が居なくなるので好きなこと出来るのは頭でわかってるのですが…はなさんみたいに余裕持ちたいです!

• 7月7日
みさ

わかります!
ウチの主人は夜中から釣りに行って昼前、もしくは昼過ぎに帰ってきます‼︎
本人いわく、子供たちが寝てからだからいいでしょ!と😅
まぁたしかに、毎晩居ても特に寝かしつけをしてくれるわけでも、夜泣きの対応やミルク対応をしてくれるわけでもないのですが💦
でも、そうじゃないんですよね!
結局、残された私は夜中に起きる子供をまた寝かしつけなきゃいけないし、私は子供が寝てるからといって出掛けることも出来ないし!
さらに、寝てる時間だからいいでしょ!と言う割に、子供達が朝起きても主人は帰ってきてないから、朝ごはんの支度、洗濯やお着替え、洗面など全部一人でしなきゃいけないしってなるんですよね😭
しかも、主人は夜中に寝ないで釣りに行くので帰って来てからは昼寝タイムだし💔
毎日仕事で疲れてて、休みの日くらい趣味を楽しみたいのはわかるんですが、休みの日くらい子供達とふれあって!って思っちゃいます‼︎
釣りに行くな!とは言いませんが、子供達が寝てるからいいでしょ!と言うなら子供達が寝てる間に行って帰ってこい!と言ってます笑
私の愚痴みたいになってしまいましたが、リンタロウさんのお気持ち、すごくわかりますと共感したかったのです😌

• リンタロウ

リンタロウ

まさにその通りなんです!
    寝てる時間だから良いでしょ、いや良くないよ!って(笑)
    平日全部やってるんだから休日くらい手伝ってよ、ってすごく思います…
    子供が複数居てるんなら尚更遊んであげてって思いますよね😭
    寝てる間に帰ってきて、お昼寝せずに子供の相手してってめっちゃ思いますーーー😭😭
    共感できる方がいて嬉しいです😂

• 7月7日
おぶす◡̈♥︎

月1くらいなら大丈夫です!
最初はそれでもイライラして文句言ったりしてたけど、結局はそれでも行くし、いちいち文句言ったりイライラするのも疲れるので、諦めました😅

• リンタロウ

リンタロウ

文句言うのもストレスですよね💦
    わかってるのですが言わないと気が済まないタイプで、頑張って黙るともんもんするという悪循環です😭(笑)
    諦めれるように努力します〜🤭

• 7月7日
くまいぬ

うちも旦那の趣味が釣りです💦ちなみに出産してからは行けてないですが、私も💦
なので、釣りに行くのに最適な時間がわかってしまうから仕方ないな〜って思っちゃいます。ちなみに天気が良ければほぼ毎週、夜中〜朝9時頃まで居ません😂シーズンだとそれが朝と夕方になります。船に乗るときは1日中いません😥
旦那も自分ばっかり悪いと思っているので、必ず帰ってきたら感謝の言葉をかけられます。更に旦那が休日家にいるときは家事は旦那がしてくれることが多いです。
私もたまには出かけておいで〜と言われましたが、完母だったので長時間預けることもできず、その無神経な発言にはキレました。今は卒乳したので、旦那に預けて私も友達と遊びに行ったり買い物したりの自由時間をもらっています🤗
私の場合はきちんと感謝の言葉と行動(空いた時間は家事と育児をしてくれる)があれば旦那も趣味を楽しむ時間があってもいいかな〜と許せちゃいます😅

• リンタロウ

リンタロウ

理解ある素敵奥様です😭
    家事をちゃんとお手伝いしてくれるなんて素敵な旦那様ですね!!
    うちのは言わないとなかなか腰が上がらないタイプで、私のご機嫌を取るためにやってる感が出るのでなんだか釈然としないです😂
    そうなんです!出かけておいでとは言ってくれるんだけど、アンタおっぱい出ないでしょっていっちゃいます😭
    きちんと理解してあげて、尚且つ旦那自身積極的に家事育児してくれればきっと意識が変わるのかなぁ😅

• 7月7日
るゆ

私は器の小さい人間なので表向き快く送り出しますが苛立ちます。笑

行かせる代わりに翌日の家事をさせるとか私1人で外出する時間をもらうとかして授乳以外をしてもらってます。

そうじゃないと私の体がもたないですしねぇ〜

• リンタロウ

リンタロウ

表向きだけでも偉いです!私はすごく口調がきつくなってしまうので…🤷‍♀️(笑)
    家事してって言ってもなんだか中途半端で汚いので結局二度手間で(笑)
    でも行かせるかわりに何か自分の楽しみを作って頑張るって言うのもありですね😊✨参考になります!

• 7月7日

いない方が楽だわって思うので、
送り出します😅
モヤモヤはしますけどね…
家にいられても何もできないし、
イライラするので笑

• リンタロウ

リンタロウ

まさにその通りです(笑)
    私はイライラよりモヤモヤのほうが勝ってしまうので、行かれると悔しいです😭

• 7月8日