※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

バスタオル丸太で隙間を埋めるより、顔を押し付ける危険性を考慮して隙間をギチギチに埋めない方がいいでしょうか。

うつぶせ寝防止のために、バスタオル丸太を作って脇に入れてみたんですが、ベビーベッドと子供の脇との隙間を完全に埋めた方が良いのでしょうか…?もぞもぞしてるうちにバスタオル丸太が横にズレてうつぶせ寝できちゃうことになりますか…?👀💦

タオルに顔を押し付けて窒息する危険性もあるのかと思ってギチギチに隙間を埋めることはしてないんですが…

コメント

おかん

私は二リットルのペットボトルに水を入れてタオルで巻いて体の両側においてます☺️
今のところは寝返り防止できてます❗️

• shikiby

shikiby

なるほど!重みもあってズレにくいってことですね!?👀

• 7月7日
  • おかん

おかん

今のところはずれずにいてくれてます☺️もう少し大きくなったら負ける気もしますが😅
    寝返り返りができるようになったりすれば多少は大丈夫かなーと期待してます😂

• 7月7日
ふみ

クッション、バスタオル、2リットルのペットボトル、なにやってもダメで、最終的にベビーベッドにU字抱き枕はめ込んで生後4ヶ月から寝かせてます😁

顔周りはちゃんと隙間出来るし、問題なく通しで寝てくれるようになりました。

• shikiby

shikiby

す、すごいですね!!!最強な気がします(笑)

• 7月7日
  • ふみ

ふみ

今はもう自分で起き上がることが出来ますが、ベビーベッドの中で自分の寝やすいとこで抱き枕を枕にして寝るので、いまだに寝返り知らずです(笑)

• 7月7日