※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
妊娠・出産

最近、おりものの量が増えてきて、トイレに行った時にティッシュにたくさんつくことがあるが、その後はおりものシートに少しつくかつかないかの状態になることがある。このような経験は一般的ですか?

茶オリが先週の水曜からありますが、今まではティッシュに少しついているとき、おりものシートに少しつくことがほとんどでしたが最近になって、量が出るようになりました。ただ、トイレに行ったときにティッシュにどばっとついていることがあるものの、それからはおりものシートに少しつくかつかないかといった感じです。このようなことはあるのですか?

コメント

A⑅∙˚⋆

出血の可能性があるので、気になるようでしたらここで聞くのではなく早めに受診された方がいいですよ。

  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    水曜のときに受診したんです。そのときは何も異常がなく。ただ、量が増えてきたので、どうしようと思って投稿させてもらいました。
    また受診することも考えたいと思います

    • 11月24日
ニーナ

6週から9週ぐらいまで茶オリというか茶色の出血が続きました(´・_・`)妊娠初期の多少の出血はよくあることみたいです。もちろん出血しない方が普通なんですが。
一応病院に行ってみた方がいいですよ(°_°)

  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    私も水曜に受診したときにそう言われました。
    ないほうがいいに決まってますよね…ちょっと考えます。

    • 11月24日
にっちゃん。

私は5週から15週までずっとダラダラ茶オリや少量の出血が続いていました。
初めて出血した時は赤茶色の出血で、生理2日目のティッシュで拭いたくらいの量だったので、もうダメだと思っていましたが、結局のところ異常はなかったです。
心配になりますよね´д` ;
気になるようならまた受診された方が安心しますよね(^-^)

  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    返信ありがとうございます‼︎
    5週からは長いですね(>_<)私は10週入って半ばくらいからです。出血ではなく、茶オリ。色の濃さは違いますが…。トイレに行くたびについてしまうわけではないので、何とも判断しにくくて。でも本当心配になります、初めてですし。
    このことで何度も受診されましたか?

    • 11月24日
  • にっちゃん。

    にっちゃん。

    まずは受診より電話で聞いて指示を仰いでいました!
    それから、出血の量や痛みがなければ問題ないと言われ、ずっと様子見だったので、諦めがつきました。笑
    本当はもっと親身になって話を聞いて欲しいところだったので、受診したかったのですが…
    その時一応張り止め(切迫)の薬は飲んでいました。
    その後10週間以降に医大に転院して、そこでも調べてもらいましたが、結局原因は不明でした。
    転院の理由は義母、義姉が大きい病院の方が何かあった時には安心だからと何度も言ってきたからやむなく転院しました。。

    • 11月24日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    私も今仕事が休みづらい時期なので、電話で指示を仰いで判断したいと思います。
    私も先週初めて茶オリが出たときに病院に行き、お腹も張ってる感じがあったので、張り止めの薬を出してもらい、飲んでいます。
    医大に転院されたんですね(>_<)私は双子を授かったこともあり、婦人科から産婦人科へ変わるときにちゃんも設備があるとこの大きい病院でしかダメだと言われたので、産婦人科は最初から大きい病院です。

    • 11月24日
  • にっちゃん。

    にっちゃん。

    双子は色々とリスクがあるから、余計心配になりますよね(>_<)
    双子なら尚更すぐ病院へ連絡するのがいいかもしれませんね!
    茶オリはよくある事みたいなので痛みがなければ大丈夫だとは思います(^-^)
    赤ちゃん、スクスク育ちますように♡

    • 11月25日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    やはり心配だったので、今病院に来ています。大丈夫だと信じて診察を待ちたいと思います‼︎

    • 11月25日