※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

スマホは常にマナーモードですか?私は常にマナーモードなんですが、旦那…

スマホは常にマナーモードですか?
私は常にマナーモードなんですが、旦那はしてません。夜中もたまに鳴ってます…寝かしつけてる時や、となりで娘が寝てるのに気にしてないようです。LINEとかの通知音がなるたびに起きないかヒヤヒヤしてます😂😂
なんとかマナーモードにさせたいのですが、すぐにスネたりするので扱いにくいです。なにかイイ言い回しあれば教えて下さい。

コメント

さぁや

私はマナーモードではないです!!
携帯音ぐらいでは起きない子なので
むしろマナーモードにされると連絡しても気づいてくれなくて
連絡気づけないならマナーモードやめろやって怒ってます

勝手にマナーモードにするとかダメなんですかね✋

  • なこ

    なこ

    携帯音ぐらいて起きない子で羨ましいです。うちはちょっとした音でもビクッとしてタイミングが悪ければ泣きだします。
    連絡気づかないのはイヤですけどでマナーモードにしてる旦那さんイイですね😁

    • 7月7日
ゆっさん

夜子供が寝てから一緒に寝室いる時は、サイレントにしてます!!

  • なこ

    なこ

    なるほど、サイレント設定というものがありましたね!してくれるかな…??

    • 7月7日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    今度旦那さんが寝てる時耳元で着信音ならしてやりましょ(笑)

    • 7月7日
こめ

私は常におやすみモードにしてるので、音もバイブもならないです😂(笑)
旦那の通知音ほんまに腹立ちます(笑)
拗ねるのめんどくさいですね😂
でもストレートに、起きたらあかんからマナーモードにして!って言いましょう!(笑)

  • なこ

    なこ

    スネると気を使わなきゃならなくなるからスンゴめんどいです。娘より質が悪い旦那なんですよね😅
    様子見て言ってみますっ!

    • 7月7日
のん

子どもが起きるから寝てる時はマナーモードにしてくれない?
でもスネてしまいますか?


私は音ありか、サイレントにしてます!
旦那は常にマナーモードなのですが、仕事のグループラインLINEとかが連続でなるバイブ音がとても不快で、何度言ったことか。笑

うちの旦那もすぐすねるのでめんどくさいです。グループ毎に音消せること伝えましたが、そういう問題ではなく、、直してくれません。。

(電車やお店等でのLINEの短い音も私は不快です、、)

鳴るたびに鳴ってるよ!鳴ってたよ!って言っています🤣


答えになっていなくてすみません。。

  • なこ

    なこ

    グループLINEの通知音は最悪ですね😅ってか、男は何故すぐスネるのか不思議ですわ。クソガキ以下すぎて、、まだ働いてるから許してやってるけど笑!話逸れました。。
    様子見て、言ってみます。

    • 7月7日
  • のん

    のん

    ほんと同感です!笑 共働きになったら自分がどう旦那と接するのが怖すぎます。笑
    こちらの皆さんのコメントみて、私もおやすみモードに設定しました😋

    • 7月8日
AMTMM🌼

常にマナーモードです☺️
通知だけONにしてるので、画面がついたら何かきたな程度です🤔
仕事モードが今も抜けきれず、常にマナーモードです🌻

  • なこ

    なこ

    旦那さんもマナーモードですか?
    理解のある旦那さんで羨ましいです😁

    • 7月7日
ママ

寝かしつけ、寝ている時は小さくして!と言ってます!

それでもダメですか?😭😭

  • なこ

    なこ

    たぶんそれじゃ、スネますね😅
    我が子より扱いづらくて大変です…

    • 7月7日
ロップル

夜は22時からナイトモード??です!
もし身内の不幸とかがあったらいけないので…。両親と夫からの着信と朝のアラームのみ鳴る設定にしています😊
日中はだいたい音が鳴るようにしています!

  • なこ

    なこ

    そんなに細かく先月末からができるんですね。知らなかったです😆
    日中は鳴ってもいいんです。なるべくなら夜は鳴らないようにしてほしいんです。

    • 7月7日
  • なこ

    なこ

    打ち間違いしてました、、
    ✗先月末から○設定が
    失礼しました。

    • 7月8日
deleted user

うちも22時からはナイトモードで実家と主人からの連絡のみ鳴る設定にしてます。
主人は携帯とスマホの二台持ちで携帯は常にマナーモードでしかも寝室に持ち込まない(緊急の時どうするんだ!?と思ってます💦)、スマホはアラーム以外はサイレントなのですが、アラームで起きるのは私→子ども→主人の順なので(>_<)私がすぐ止めるように起こします💦💦