※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
その他の疑問

8ヶ月になる息子が最近食欲がありません。離乳食はもともと食べムラがす…

8ヶ月になる息子が最近食欲がありません。
離乳食はもともと食べムラがすごかったので、あまり気にしてなかったんですが、1日1回の寝る前のミルクを飲む量が明らかに減っています。

夜離乳食をよく食べた日は140〜160くらいミルクをあげて、その後添い乳して寝かしつけてます。
ところが数日前から夜離乳食も全く食べないのにミルクは100くらいしか飲んでません。
そういえば日中の授乳も飲んでる時間が短いような気がします。

熱もないですし、食欲がない以外は気になるところはありません。

暑いせいかと思ったのですが、みなさんもそんな事ありましたか?

コメント

ゆあのあ

機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますが、もし心配でしたら保健センターとかに相談に行ってみてはどうですかね❓小児科に行っても病気うつるし。。保健センターなら相談聞いてくれるし、解決策も教えてくれると思うので安心できますよ(^^)

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます^ ^
    保健センターとは思いつかなかったです!
    小児科行くほどじゃないと思ってたので、保健センター調べてみます^ ^
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

保健センターに行くと、曜日は決まってますが、離乳食の相談とか聞いてくれる専門の人とか来るみたいなんで、そーゆうのも聞いたらいいと思います(^^)あたしもなんか悩みができたら保健センターで長々と話してます(^^)体重とかも測ってくれるので、測ってみるといいかもしれないですね!大きくなってたらご飯ミルク足りてると思いますし、減ってたら相談した方がいいかもしれないですね。是非行ってみてください(^^)

• 7月7日
  • みかちん

みかちん

行ってみます!
    ありがとうございます^ ^

• 7月8日