※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のおしゃぶり使用について相談です。最近おしゃぶり時間が増え、1日の使用時間が気になります。皆さんは1日どれくらい使っていましたか?

生後8ヶ月の男の子の育児してます。
1ヶ月頃からおしゃぶりを使用してます。
一時期はなくても大丈夫かなーと思っていたのに、最近になっておしゃぶりをする時間が増えてきました(^◇^;)今日はずっとおしゃぶりしてます( ; ; )
置いておくと自分でしゃぶります。外すと泣いて、つけると泣き止みます。
1歳から保育園に入れるつもりなので、それまではおしゃぶりを使うつもりでしたが、いささか1日の使用時間が長いことが心配なってきました(・_・;
おしゃぶりを使っている、又は使っていた方は1日大体どれくらい使っていましたか⁇

コメント

mym

保育園に入ったらなくても、みんながしてないので、ないことに慣れると思いますよ。
うちは特に使用時間は気にせず、1歳の誕生日におしゃぶりを捨てました。本人とゴミ箱にいき、バイバイとして、そこから卒業しました!

• みっくんのママ

みっくんのママ

ご回答ありがとうございます‼︎
    環境が変わるタイミングでおしゃぶり卒業するのが良いって何かで聞いた気がするので、保育園に入るタイミングで卒業させようと考えてました☆
    私も誕生日に一緒におしゃぶりバイバイできることを目指したいです☺︎

• 11月24日
su-mom

8ヶ月の娘がいます!
10ヶ月までにやめさせないと癖になると知り8ヶ月でおしゃぶり卒業しました(^^)

6ヶ月ぐらいから自分でおしゃぶり探して吸ってる姿が可愛いくそのままにしたら機嫌も悪い訳ではなく、ずっと吸っててヤバいと思いました(笑)

日中はほとんど使わないようにしていたため(夜中の寝ぼけ泣き用に)2日ほどで取れました!
夜中はやっぱり寝ぼけ泣きしましたが抱っこで寝てくれて
今じゃすっかり忘れてる様子です(笑)

近くにあったら使いそうなので思い切ってしまいました!

• みっくんのママ

みっくんのママ

ご回答ありがとうございます‼︎
    10ヶ月までにやめないと癖になるんですねΣ(・□・;)
    いつ卒業させようか迷います( ; ; )
    まずは日中の使用時間を短くすることを目指してみます‼︎

• 11月24日