※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子に麦茶を飲ませる方法について相談です。粉タイプが高いと感じています。

まもなく生後9ヶ月になる男の子がいます。
麦茶って、みなさん何を飲ませてますか?粉タイプを毎回溶かしているのですが割高な気がして(>_<)

コメント

三児のmama (26)

最初っから大人と同じやつです!
ほうじ茶です!

ムラサキ

普通の麦茶を煮出して、薄めて飲ませてます😅
保育園でもそうらしいので

鶴瓶 さんの麦茶を湯冷ましで割って飲ませてます!

青い袋で売ってる麦茶飲ませてます🍵
名前が分からない…💦
鶴瓶の顔が書いたお茶です🤣🤣

あいにゃん

私はDAKARAの麦茶買ってきてあげてます( *´꒳`* )

ミライ

ペットボトルのベビー麦茶あげてます。
でもそろそろ大人と同じ麦茶にするか、、、まだ悩み中です😅

はる

はなかっぱの麦茶は薄目なので飲ませやすいかと☺️麦茶苦手なわたしでも飲みやすかったです‼️

べーた

離乳食始まった時から大人と一緒のを2倍に薄めてあげてます!
専用のピッチャーに薄めたの作って冷蔵庫に入れておいて、飲む時にコップに入れて10〜20秒チンしてます!

mom

つるべさんの麦茶粉タイプ使ってます。
持ちがいいです

あめたん

鶴瓶さんの麦茶をそのまんまあげてます!薄めても温めてもいません!

まー

ペットボトルの
ベビー麦茶あげてます!🤩

はじめてのママリ🔰

ベビー麦茶つかってましたが、今は鶴瓶の麦茶を少し濃いめに作って製氷皿で凍らせてお湯で溶かしてぬるめであげてます😊

あーりん

最近までペットボトルのベビー麦茶を飲ませていましたが買うのが面倒なので大人と一緒でパックで煮出したものをあげるようにしました!
作ったものは冷蔵庫に入れといて飲ませる時はお湯で割って薄めてぬるくしてあげてます

もも

これを飲ませてます💡
苦くなることがなく、大人も飲みやすいです🙌
52袋入っているので、
52ℓ分出来ます🙌💡

大人と同じのノンカフェインの麦茶を少し水で薄めて飲ませてます♩めんどくさい日はそのままあげてます(笑)