※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆかママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを上下に揺すってあやすことで、よく眠り、泣き止んでくれる症状が揺さぶられっ子症候群と関連しているか心配です。その他の症状や対処法について教えてください。

この前、揺さぶられっ子症候群を知りました❗
知る前は縦だっ子してゆっくり上下にスクワットするようにあやしてました❗
こうやって動いた方がよく眠ってくれるし、泣き止んでくれるので続けていました❗
揺さぶられっ子症候群を知ってからはなるべくしないようにしてるんですけど、夜泣きとかでちょっとイライラしたときに上下に激しくはないけど揺すってあやしてしまいます。
揺さぶられっ子症候群にならないか心配です。
こんな症状がでたらやばいっていう症状ありますかぁ???
知識がまだまだ無いので教えていただくと助かります❗
よろしくお願いします🎵

コメント

たむmama♥

飲みが悪く、ぐったりしているようなら病院に行くように保健師さんに言われました!
でもあやすぐらいの揺れならだいたいは大丈夫みたいですよ^^
頭がガクガクするほど前後に激しく揺すらない限りは大丈夫みたいですよ^^

• まゆかママ

まゆかママ

返信ありがとうございます🎵
    しっかり、ミルクも飲むし、ぐったりもしてないので安心しました✨✨
    激しく揺らしてはないので大丈夫かと思います🎵

返信いただいて安心しました✨✨

• 11月24日