※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

女性が世の中で女性やママが一日中働き続けるのが当たり前なのか疑問を持っています。自身も働いているが、男性と比べて体力的にも努力していると感じており、周囲の反応に悔しさを感じています。

ちょっと愚痴ですみませんが、
この世の中って何で女性、妻、ママは一日中動きっぱなしで働きまくってるのが当たり前なんですかね?
そもそも男の人は、仕事してるから、それがそんなに凄いことなんですか?私もお店の店長してて、今はママになったので、かなり給料は減りましたが、それまではバリバリ働いてました。今は保育園に預けて働いてますが、朝から晩まで動きっぱなしで、しかも子供が熱をだして休んだり、自分はキツくても夜泣きに付き合ったりと凄く大変なのに、ママだから当たり前といった感じな世の中ですよね?私の父にいっても、だってみんなやってるし、それが当たり前、むしろ今の世の中は女性に甘すぎると言っていました。聞いてて悔しくて涙がでました。。
女の人はそもそも男性より体力もないのに、みんな凄く頑張ってると私は思ってます。みなさん、どう思いますか?悔しくてたまりません。

コメント

なな

私も、そんなこと言ったって日本人はいつまでも男女平等にはならないんだなと諦めがついたので、男女平等世界ランキング一位のアイスランドに行きてえなと思ってたところです。

日本男性は昭和の女性を好むような男性ばかりですよね。時代は変わっても男性自身はそんな人ばっっっかり😩w

将来の息子の奥さんにはこんな事で悩んでほしくないから、女性には優しくと常に教えて育てようと思います😭←

• あさ

あさ

えー全く一緒です!!私も息子にはマジでレディーファーストにと育てようと思ってます!!
    なんだかんだ、男は女をバカにしてるし、家政婦だと思ってます、やって当たり前だと。今私がやってること全てやってから意見して欲しいです。旦那はまだ優しい方ですが、自分の父親は本当に最低です。母が可哀想です。稼ぎもしないのに、言うことだけは、かなり偉そうに上から言ってきて、かなりモラハラです。もー世界一ストレスがたまる相手です。もーストレスがたまってしょうがないです。

• 7月7日
てんこもり

日本は本当に遅れてますよね。政治家たち、本当に日本を良くしようなんて思ってないですよね。
思ってるなら、男女平等にしたいなら、政治家から男女の割合を50にすべきですよね、今すぐに。

女性には働け、社会進出しろと言うのに、男性は家庭進出しない。

日本男性は、いつまでも女性に甘えて楽に過ごしたいんだなーと感じます。

女性が強く言いつづけたり、変えて行かないと娘たち、孫娘たちが苦労するので、何とかしてかえたいですね!

• あさ

あさ

その通り、あなたが政治家になってほしいくらいです!!
    もぉ、日本の本質は腐ってます!!

本当男は働くだけでいいよねーって思います。
    私の子供は男の子なので、その辺はしっかり教えて育てていきます!!

• 7月7日
あすか

うちは旦那が『母親は偉大だ』と考えている人なので周りになんと言われても特に不満はありません😊
パートさせて申し訳ないと思われてますし、仕事も帰りが遅くてごめんと言われます。でも旦那は夜中に帰宅して自分でご飯を温めて、食べたら食器も洗って、自分の洗濯物をして、ゴミ捨てをして、と育児に参加できない分家事をしてくれています☺️
お互い尊敬して感謝して、きちんと伝えているので不満がないんだと思います。家族なのでみんなで協力して頑張ってます😁

• あさ

あさ

羨ましいです!!
    なんていい旦那さんなんですか!!そんな神みたいな人いるんですね!!そんな人ばっかりならいいのになぁー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    相手がそんな感じなら、こっちも気も使えるしいい関係が保てますね!!

• 7月7日
はあちゃん

旦那も同じ考えです(°_°)
男尊女卑で、亭主関白が本来の姿だ!なんて思ってます(><)
時代は変わってるんだよ!と伝えていますが、女に甘い時代になったなんて言ってきたりします💦
自分が同じ立場にならないと、どれだけ苦労してるかなんて分からないんでしょうね。かわいそうな人。と思ってます( ^ω^ )

• あさ

あさ

そーゆー男って何様なんですかね?
    女性は朝から晩まで凄い頑張ってるのに当たり前で、男がやるとほめないといけない、こんな世の中本当嫌です。私美容師なので、疲れ果ててくるママさんたくさん見てます!本当にその時間だけでも癒されて欲しいと思って仕事してます。

• 7月7日
彗

一家を余裕ある暮らしさせてから言って欲しいセリフですね。
同等に働いて収入が同じなら家事、育児分担して当たり前だと思います。

• あさ

あさ

その通り!!
    ろくに稼ぎもしないのに、大きい口叩くなと思います!!
    私は旦那というより、父親に言いたいですが。。
    男が嫌いになりそうです。。

• 7月7日
みき

私も思いますー💦朝から子供たちの支度しながらバタバタ動いて自分の支度して保育園送って仕事してまた迎えに行きつぎはご飯にお風呂にーってしてるといつのまにか夜で寝かしつけて寝てしまう毎日。かたや旦那は仕事ギリギリまで寝てて夜泣きは起きない割に夜中パソコンで遊んでる…
私は夜泣き対応にいつのまにか朝で寝ず仕事…ほんっっと男女平等なんてあったもんじゃないです。

• あさ

あさ

私も本当それです。不満が出て当然ですよね、私の旦那は子供の風邪がうつってちょっと熱が出たからともぉ、家のことはせずに、むしろお粥作ったりとマジ迷惑です。。
    その割に今もテレビ見てるし、これで私が熱の時に何もしてくれなかってら、離婚だって思っちゃいます。
    くずばっか。

• 7月7日

男性もそうですが、それを当たり前に思ってる女性がいるのも現実ですよね。

私達の親世代は特にそうだと思います。

時代は変わっていってるのに、親世代はそれを当たり前に自分の子供達にやらせようとする。

負の連鎖ですよね。

イクメンって言葉も嫌いです。

自分の子供なんだから育児をするのは当たり前でしょって思います。

私の子供にはしっかりと教えたいなと思います。

• あさ

あさ

本当そうですね、たしかに親世代は女性でも、私たちの頃はそうしてきたみたいなこと言いますね、
    やったあとだから言えることですよね、でも、それであなたは幸せでしたか?と言いたい。
    姑も結局私を心配してるふりして、でもママは寝れないのが当たり前とも言うけど、大変だよねとか言ってきます、笑
    それ寝れないの当たり前って言ってるようなもんですから!!笑
    マジうざいです。笑

何がイクメンかですよ、お前の子だよ!って感じです。

みんなふざけてる。
    あっ、失礼しました。最近イライラが止まらなくて。。

• 7月7日
わい

ほんとですよね

これも差別になるんでしょうかね

ニャン吉

私は旦那がサラリーマン。
土日祝やすみなのに、私はフル勤して土日祝も飯の準備しかも、残業代でない、サービス残業。
これってブラック企業と変わらん💢ってキレ、土日祝の朝昼は特に一から料理しません。

最近も、車1台にしたので普段は自転車通勤だが、雨の日は100%お迎え。
私も平日9時〜16時まで勤務。
一旦、次女のお迎えと夕飯のため、一旦帰宅。
旦那の会社は私の会社の奥。
二度手間でお迎えは時間のロスやし、寝るのも遅くなり、精神的、精神的に疲れ、フル勤務を扶養内に戻りました💧
子供の発熱、病院、看病しても給料出ない。
旦那は、残業すれば残業代出て、感謝の言葉すらないから時々、土日祝は旦那に見た貰い気分転換してます。
お金もないから、1時間ウォーキング、イライラした時は、真っ白雑巾で家中拭き掃除。疲れてイライラするのも、忘れよく寝れます💕
確かに、旦那の稼ぎでは生活苦しいのに、女が色んな役しても、当たり前な態度には殺意沸く💢

• あさ

あさ

いつもお疲れ様です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    こんなに頑張ってるママなのに、なんで感謝のひとつもできないのか、それを行動や言葉に出来ないのか、
    男って人間はいったい何様なのか、、、
    すみませんが、殺意わく気持ちわかります!!笑

女にとっては休みも休みじゃないですよね。。私は土日の仕事の時は旦那が休みでもお昼なんて作って出たりしません。勝手に食べてくれって感じです。休みなんだし。なんで女が作らなきゃいけないんですか?意味わからん。だから、実家帰れば?って言ってます。そしたら、優しいママがご飯作ってあれもこれもしてくれるでしょう。
    自分のことは自分でやれって感じですよ!!作ってあげてるだけ神です!!
    よく頑張ってますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    本当尊敬です。。

• 7月7日