※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

陽性反応後、心拍確認できる頃に病院受診が良いです。焦らずに様子を見ましょう。

先程、検査薬をして陽性がでました!
前回生理から予測しておそらく5週くらいです💖
そこで、質問なのですが、
いつ?何週間後に病院を受診するべきですか?
心拍確認できる頃に行きたいと思います😊
1人目のときは焦りすぎて陽性反応後すぐに
病院に行き3回くらい実費受診になったので、
今回は落ち着いていきたいと思います(笑)

コメント

ママリ

6週前後がいいかと思います☺️💕
私は今回出血があって5週5日で受診したところ心拍が確認できました✨

• jasmine

jasmine

5週で心拍確認できたんですね😊✨

調べていたら7週〜9週が多かったので受診のタイミングに悩んでいました(笑)

ありがとうございます♡

• 7月7日
姉妹ママ

私は1人目の時も2人目の時も何度も何度も行きました。
最初は見えなくて、次行って胎嚢見えて、、、4回目ほどでやっと心拍確認できました。
かなり診察代金かかりました💦
6週前後だと心拍確認でき、その次8週ごろに行ってもう一度心拍確認できたら母子手帳発行で無料券配布されると思いますよ❤️

もしご不安だったら6週あたりまで毎日じゃなくても妊娠検査薬するといいと思います❤️

• jasmine

jasmine

1人目のとき7週のエコーに心拍確認と書いてあったので、同じくらいにいくのがいいんですかね?2人目はまた違うのかな?😂(笑)

とりあえず後1週間くらいは検査薬続けてみます😊ありがとうございます💖

• 7月7日