※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめたろす
ココロ・悩み

妊娠が分かり、彼氏と別れた後に再び籍を入れた女性が、義母に子供の父親を疑われて悩んでいます。DNA検査を怖がり、心が圧迫されています。義母の言動に不安を感じ、離婚を考えるほどの心の葛藤があります。

ちょっと悩みすぎて
吐ける場所がないのでここで
吐かせて下さい。


妊娠が分かったのが
今年の5月で妊娠六ヶ月でした。
彼氏とはもう別れていましたが
戻ることになり籍も入れることが
できました。
ただ、私が話したいことは
義母に本当に息子の子か疑われていることです。
彼氏とは別れて
三ヶ月の間を空けて妊娠の報告
をしたからです。
やはり疑うのはわかりますが
ただその彼氏だけは中出しをしたから
確信があったから連絡をしたのです

だけど、九月に
私そっくりな赤ちゃんを産んだのですが
旦那にあまり似てなくて
義母は私の前では孫が産まれて
嬉しいと喜んでいましたが
退院してしばらくしてから
義母が旦那に
本当にあんたの子なの?
もし違かったらどーすんの?
とか
何回も旦那に聞き
私そろそろ精神がくるいそうです
本当にこの子が
旦那の子じゃなかったらと
考える日々です。泣いても解決しないし
DNAで調べてはっきりさせる
しかないのかなって思いましたが
怖くてできませんし
そんな余裕もありません

自分の心が圧迫されすぎて
どうしたらいいのか...

義母は旦那にあんたの気持ちしだいだからねと言いましたが
もし違ったら私は
旦那の実家を出てってお世話になった
お金を支払うつもりですが
旦那とは離れたくないと伝えたら
じゃあ俺も出てくと、
言ってくれて
だか義母はその話を旦那に聞いたら
それはあんたの将来が
くるっちゃうよと。


もう私思うんです
義母は離婚してほしいにしか
聞こえなくなってしまいした。
自分自身がどうなにかなってしまいそうで。
義母は旦那が心配だと涙を流し
話をしたそうです。

やっぱり三ヶ月空けた私が
悪いし、旦那に似てないこの子
を疑うのはしょうがないです。

でもこの子を産んだことには
後悔はしてません。
これからも大事にするつもりです。

長々とすみません
ただ心で考えるばかりで
おかしくなりそうだったので
話しました。

コメント

あんこもち

こんにちは^ ^

その3ヶ月の間は誰とも関係はしてないのですか?
でも妊娠が分かったって時がもう5ヶ月との事なので
当てはまる気もしますよね!!
あまり考えすぎない方がいいんじゃないでしょうか?
その事で旦那さんは何か言ってくるんですか?
義理母にもちゃんとキッパリ
旦那の子です!!って言い切った方がいい気がします。

  • あんこもち

    あんこもち


    間違えました。
    6ヶ月でした。

    • 11月24日
  • うめたろす

    うめたろす

    できた日が
    付き合ってるひとかさなってるんですよ(*_*)
    それがむりなんですよ
    考えれば考えるほど
    悪いことしか。
    でも旦那が代わりに言ってくれても
    しょうこがないとやっぱりだめみたいです

    • 11月24日
ぴーち♡

彼と別れた間に、
違う人と何もなければ、
悩む必要もなく彼でしょう。

彼と別れた間に
違う方と、したのであれば、
彼との子供とは100%言えないのではないですか?

  • うめたろす

    うめたろす

    付き合ってる時に
    病院で妊娠した日付がでたので
    間違いないです。

    • 11月24日
chay

彼と付き合ってた時期にできてるので確実に彼の子です!
そんなに気になるのであれば、お義母さんが鑑定費用出してください!
うちにそんな余裕ありません…
私なら多分こう言っちゃいます(´д`|||)(笑)

別れてた間に誰かと関係はもっちゃったんですよね?でも付き合ってる間はどうですか?
してないのであれば自信を持って大丈夫でしょう!!

  • うめたろす

    うめたろす

    やっぱそうするしかないんですなね。

    この子間違いなく
    もちろん旦那子って信じてます。
    後は義母を説得しかないですよね

    • 11月24日
はのか

可哀想ですが鑑定してはっきり証明されたら良いのではないでしょうか(T_T)?
義母さんも自分の息子は大切なので心配するのは当たり前だと思います。
私がその立場なら絶対信用するということは正直できないと思います。

怖くて検査したくないということは中だししてないにしても違う方と関係持ったのですよね?
それなら疑ってる人がいる限り、調べるのが筋が通ってると思います。
あなたは自分を守ることしか考えてないように思います( ; ; )

  • うめたろす

    うめたろす

    やはりそうですよね...

    確かに自分をまもってるにしかないですよね。
    それに気づきませんでした。
    ありがとうございます

    • 11月24日
ひさきち

私は一度旦那と別れてからよりを戻して、その後すぐ妊娠しました。
別れていたというより距離を置いていたという感じだったし、旦那にも心当たりがあったので「俺の子で間違いない」と言ってくれますが、私が一度からかって「それはどうかな?」と言ってしまってからちょっとの間は本人相当悩んでしまったようで、生まれたらDNA鑑定しようという話をしてました。笑

からかってしまった私が悪いので旦那を責めはしませんが、「こないだはごめん。でも私は自信持ってあんたとしか関係持ってないと言える。DNA鑑定に文句はない。けど、調べてみたらDNA鑑定ってめっちゃ高い。私は自信持ってあなたの子ですよと言える。DNA鑑定してもらって構わない。けどめっちゃ高いよ。」と伝えると、「8万もするならやめておこう…。それに、信用してるし」と言ってくれました。

幸い旦那が私と一度別れたことを義両親には伝えてなかったようで何も言われることはなかったですが、事情を知る職場の人にはちょっと言われたそうです。

義母さんの前ではっきりと、「DNA鑑定してもらって構わない。でも高いから二の足踏んでいます。疑われるのは嫌なので、そうまでおっしゃるなら鑑定してください」と言ってみるのも手ではないでしょうか?

子を心配する義母さんの気持ちもわからないではないですが、うめたろすさんの心がそんなに追い詰められては子育てにも支障が出そうで心配です(´・ω・`)

  • うめたろす

    うめたろす

    そうなんですね(´・_・`)
    旦那さん優しいですね󾌼

    やっぱりはっきり
    言わないとだめなんですかね。
    ここは自分を奮い立たせる
    しかないんですよね

    • 11月24日
  • ひさきち

    ひさきち

    からかった私が悪いのでf^_^;

    相当勇気がいると思います!
    大変だと思いますが、応援してます。
    これからずっと一生言われるより、今ズバッと言ってスッキリする方が心も軽くなって、子育てに専念できるのではないかと思います。
    頑張ってくださいね。

    • 11月24日
みー

まず赤ちゃんの血液型を調べてみましょう

彼の血液型と自分の血液型で
産まれる可能性のある血液型を調べるんです

可能性の範囲内の血液型であれば
安心していいのでは?

妊娠した日付もまちがいなくて、
血液型もちゃんと産まれる可能性のものがうまれてれば。

  • うめたろす

    うめたろす

    それを先にしようと
    想ってるんです

    4ヶ月検診の時に
    します

    • 11月25日
すもも

うめたろすさんがお子さんを想うのと同じように、お義理さんも旦那さんのことを想っているんですもんね。
きっと、私やうめたろすさんがお義母さんの立場だったら同じことを思うと思います。

うめたろすさんのお子さんのためにもDNA鑑定したほうがいいのかな。と思います。
いくら説明したからって、自分の息子を想うお義母さんの気持ちはうめたろすさんもわかると思います。
誰が悪い悪くないではなく、
将来お子さんが大きくなった時にお婆ちゃんといい関係でいて欲しいな。と思います。
その為にはDNA鑑定して、お義母さんの気持ちに寄り添い話したほうがいいのかな。と思います。

  • うめたろす

    うめたろす


    そうですよね。
    ちゃんと結果を出せば
    の話ですもんね
    わかりました。
    かんがえます

    • 11月25日