※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

4歳の娘がオモチャを片付けず、作品を壊されて悩んでいます。子供に対するイライラが溜まっています。

4歳の娘に、オモチャを片付けなさいと言ったら、出してないもん。と頭に来て、片付けないなら全部捨てると言って箱の中に入れてたんですが、それさえもバカバカしくなり放置しました。
昨日はアクアビーズを作ってと言われ、作った作品は今朝壊されるし、下の子を寝かしつけてるのに邪魔するし、起こしても、誰のせい?と言うし、外に下の子を連れ出せばついてきて笑ってるし、本当に頭にくる。

コメント

おかわり姫

赤ちゃん返りですかね(´・ω・`)
余裕ない時はやっぱイライラしちゃいますよね(´._.`)

  • みきママ

    みきママ

    はい、イライラします。

    • 7月7日
deleted user

分かります。へらへら無かったかのようにされてイライラし過ぎて疲れてます😞

  • みきママ

    みきママ

    そーなんです。
    疲れてしまってます。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もママリに現実逃避(笑)

    • 7月7日
  • みきママ

    みきママ

    同じくです。
    上の子は、隣にきて何も言わず横になってます。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの長女は、一人遊び始めました😢

    • 7月7日
  • みきママ

    みきママ

    ママごめんね。と謝ってきました(笑)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと考えてるんでしょうね❤️偉い偉い👍

    • 7月7日
ぴー

うちも4歳0歳の子育て中ですが、同じ感じです!笑
4歳って厄介な年頃ですよねぇ~

怒りまくって疲れてる自分がいます!💨💨

  • みきママ

    みきママ

    分かります、疲れてます。

    • 7月7日
かがみ

天使の4歳児って言われてますが
全くそんなことないです…😭
口答え?というか知恵がついてきて
言い返してきたり屁理屈言ったり。
こっちも人間だからイライラしちゃいますよね💦

  • みきママ

    みきママ

    そーなんです。
    言い返すし、口が達者だし、眠いと余計に言うこと聞かないし。
    本当にイライラ😒💢💢

    • 7月7日