※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

なぜか義母と会った後、いつもモヤモヤ&イライラが込み上げてきます!同…

なぜか義母と会った後、いつもモヤモヤ&イライラが込み上げてきます!!同じような方いらっしゃいますか?!

特にひどいことを言われることはないのですが、週に一度のペースでなにかしらを我が家に届けに来ます。これも数時間前に急に知らされるので、その後は外出しづらくなります。
そして来たときの発言のひとつひとつにもモヤモヤしています。。
自分が要らないものを無理やり我が家に持ってこようとしたりします。「うちもつかわないと思うので大丈夫です」とはっきり伝えても、私の意見は聞いていないのか会話が噛み合いません。。何度も「必要かもしれないじゃない」と言われて会話が終わります。いつも私が発言している最中に被せるように話してくるので、それもなんだか気持ち悪いです。会話というよりは彼女の一方的な意見を聞かされているような。。

私の心が狭いせいなのかもしれませんが、毎回会うたびにモヤモヤします。スッキリしたいー!!!!

コメント

くじら

うちも、食器とか雑貨とか、よくくれます。断れずにもらいます。
あ~いらない!

• はな

はな

必要だったら買いますよね。。もらってしまうと気軽に捨てられないので困ってます!!
    本当にいらない、という発言、義母に届け!!!!笑

• 7月7日
  • くじら

くじら

あえて、割る!笑

• 7月7日
あみり

暴走機関車ですね。
わたしも子供の物とか勝手によこすのでメルカリに出品してます笑笑

• はな

はな

暴走機関車!!まさに!!爆笑でした笑
    メルカリにたくさん新品未使用のものでてるのも納得ですね🤣

• 7月7日
  • あみり

あみり

良かれと思ってやってるおせっかいババアですね。笑笑
    お金になるし、もらったものを出品してるのでなんだかストレス発散になります←性格悪いw あまりひどいようだったら旦那さんから言ってもらったほうがいいですね、お子さん産まれたらもっと来そうです、トーマスもびっくり\(^o^)/

• 7月7日
  • はな

はな

やばいです。。もう次会うときには機関車にしか見えないとおもいます🤣笑
    これから出産なので、同じようにベビー用品など不要なものをもらったら対応したいと思います‼️

• 7月7日
ころ

義母さんめんどくさいですね😭💦
週一も会いたくない〜😣!
急に知らされるのも要らないもの持ってくるのも迷惑ですね😱
義母さんは良かれと思ってやっているのでしょうが、小さいストレス積み重なるとそのうちすごい嫌いになっちゃいそうです💦
私は義母めちゃくそ嫌いで必要最低限の付き合いしかしてないです😳!笑
こんさんはちゃんとお付き合いしていて尊敬します😭✨

• はな

はな

コメントありがとうございます!こんなに頻繁に会いたくないのですが、近くに住んでいるのでふらっと来てしまいます😅必要最低限の付き合いが、一番よい距離感だと私はおもいます!!!

• 7月7日
オレンジ👶

わかります〜‼️
うちの義母もモバオクで買ったとか言って、息子の安物の洋服を持ってくるんですが、申し訳ないけどセンスがなくダサい、どこの国の物なんだかしらないけど縫い目が粗い服ですぐ破けたりするもので本当にいらないというか迷惑です。
一度も着せないでメルカリに出したりしてます(笑)
同じく私が会話してる最中に被せて喋ってきて人の話しを聞いてません。
本当いなくなってほしいです😫

• はな

はな

わかっていただけるだけで救われますー😭着せずにメルカリで正解ですね!!
    話している最中に被せられると、話す気も失せてきます。。どうせきいてないんだろうなーと。。もっと落ち着いて会話ができるように義母には成長してほしいばかり。

• 7月7日
ままり

お気持ちとっても分かります。
うちの義母も夕飯作り終わった時間にご飯持ってきたり(食べきれず腐らす量の)
洗濯洗剤やボディソープを大量にくれるのは良いのですが、全部詰め替え用なんです。
しかも使ってるやつじゃないから詰め替えれないし。みたいな(笑)
頭悪いのかなーと思います。
来る時も急なのでストレスも溜まりますよね。
なので、食べきれなかったおかずはおもいっきりゴミ箱に捨ててやる事でストレス発散してます。笑
全然心狭くないと思いますよ!
義母が非常識なだけです!🙂

• はな

はな

ええー!大量のお料理信じられません。。詰め替え用も扱いにかなり困りますねー!!
    頭悪いんだろうなー、とおもわないとやってられませんね。

• 7月7日

週一で会ったら私ならストレスで発狂します🤮ちゃんと対応していて素晴らしいです😩✨

うちは孫に会いたい催促ばっかりで私たちや娘にもなーーーーーんにもしてくれないので、要らないものをもらう気持ちは共感できませんが、会った後にモヤモヤイライラは毎回です!!
ささいな発言にもモヤモヤして、なんなら過去にされた嫌なこととかも思い出して更にイライラして動悸がして、義母に会った日はいつも朝まで眠れません。

• はな

はな

めちゃくちゃわかります!!なぜか義母の発言てイライラが長引きますよね💢
    この間「産まれたら私が育てるわ」という恐怖の発言をしていたので、うちはこれからが勝負かもしれません。。

• 7月7日

退会ユーザー

産まれたら私が育てる😱!??怖い怖い怖い!!!
    たしかにいま週一で来てるようじゃ、産まれたらとんでもないことになりそうですね…。なんとかして早めに暴走を止められるといいですね😭🙏

• 7月7日
みぃ

義母は野菜とか色々くれますが、◯◯(旦那) は食べないよね😃
とか言いながらくれます😅

いやいや、夫婦二人で息子の嫌いなもんよこすなや!ってなります😅

• はな

はな

え!!なんなんでしょうね!
    うちはその逆で私が苦手な魚などを「(夫)の好物なのよー」と持ってきますよ!そして大量に!!笑 私が食べられないのを知っているはずなので、夫一人にフードファイトさせればいいのでしょうか?笑

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

旦那は独身時代ほんとに好きなものしか食べてなかったみたいです😅
    なので味付け工夫すれば食べます😄

旦那様のお母さんなので母の愛を独り占めしたらいいのではないのでしょうか?(笑)
    それが嫌なら旦那様が何とかするしかないですし😄

• 7月7日
ちゃろ

うちも週一でなんやかんや言ってきます😭😭😭
来たら当たり前のように2、3時間、長ければ半日います⤵
しかも勝手に冷蔵庫開けたり台所使ったり😰
玄関先で帰ってくれるならまだ我慢出来ますがほんとしんどすぎてはげそうです
何かはっきり言っても分かってないふりなのか聞いてないのかどうなのか分からないですが義理母って図々しいですよね😰
こんさんも大変だと思いますがストレス溜めないようにしましょうねぇ😭😭😭

• はな

はな

え。。ちゃろさん頑張ってますね😭なんで自分の息子の家も自分の家の一部として考えちゃうのでしょうか。この時代に理解に苦しみますね😅
    なんだか結婚してから徐々に図々しさが増してるような。。うーん。。負けない😭😭

• 7月7日
misa

あたしも会うと毎回何かしらにモヤモヤしたり、イライラします。なんならラインが来るだけでモヤモヤすることも😂

いらないって言ってるものをぐいぐい押し付けられてもありがた迷惑💦
週一で会うのはなかなかの頻度ですね😩

• はな

はな

そうなんですよね、関わるたびにイライラします!笑
    ありがた迷惑が多すぎて。。なるべく
    こちらの家庭に入ってきてほしくないので本当に嫌です。
    せめて数ヶ月に1度くらいの頻度になればいいのに😭

• 7月8日