※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
家族・旦那

今朝のことですが朝娘が起きて、私はまだ眠かったのですが、起きてとり…

今朝のことですが朝娘が起きて、私はまだ眠かったのですが、起きてとりあえず主人がいる部屋に行きました。
主人は寝てたのですが私たちの気配で起きました。
そして娘に構ってくれる感じだったので私はもう少し寝たくて横になりました。
そしたら なんでお前が寝るんだ と言われましたが無視して寝てました。
寝たのは30分くらいです。
そのあとそろそろ起きようと思っておはよーって言ったら
、おはよーじゃない。 俺に押し付けてなんで寝たんだと言われました。
それに対してカチンときました。
普段家事と育児はほぼ全て私がやってます。主人は娘と遊ぶだけで育児を自主的にすることはないです。
そのときはイライラしつつも私は何も言わなかったのですが、その後もまた 俺に押し付けてきた と何回か言われたので、 何それ?こっちは全部やってんだよ と言ったら、何?頑張ってるアピール?と言われました。
別に頑張ってるアピールじゃない。親が育児するの当たり前だから。と言い返しました。
そのあとは何も言ってきませんでしたが、
今も休みですがパチンコに行ってます。きっと夜まで帰ってきません。
自分は好きに遊びに出かけたりしてる。育児はさせようとしても難しい、できないと理由をつけてせずすぐ私にパスする。だからと言って家事をするわけでもない。
私は一度も主人に預けて遊びに出かけたことなんてない。
ギャン泣きで手に負えない状態や、あまりにも長時間ならまだしも、機嫌がいいときに30分主人と遊ばせ二度寝しただけで、押し付けてきた という言い方をしてきたことに腹が立ちます。
今でも思い出しイライラします。
私が器が小さいんですかね?

コメント

そぼろ煮

全然器小さくないですよ。

自分がされたら嫌なことは平気で人に押し付けるんだね。
育児に完璧求めるんだったらお前ももっと稼いでから物言え。って言っちゃいそう。

はじめてのママリ

私はまだ子育てはしていないですが、生まれてから主人がそうゆう父親にはなって欲しくないです。
2人の子供なんだから2人で育てたいですね!
仕事をしながらでもそれなりに子供の事も見てくれたりするのなら、休みの日にたまに1人の時間をあげてもいいかなって思いますが、主婦や子育てが楽だと思われている気がして傷つきますね。
全然いろちゃんママさんは心小さくないと思います!私ならもう発狂しちゃいそうです!

ゆゆ

家に入れませんね😂
それでわーわー言い出したら
あー私は30分子供任せただけなのに
お前は呑気に何時間も遊んでいいよね〜疲れたわ〜それが子供をもつ親かよ〜家に入ろうなんて100年早いんですけどwwて言いますね😂