※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

入院中で点滴を抜く予定ですが、NSTで張りがあり不安です。同じ経験の方いますか?

切迫で入院中なんですが、今日の夜点滴を抜く予定で、点滴下げ始めているんですが、さっきNSTしたら5分間隔の張りがありました😳
痛みはなく、子宮口もまだ開いてませんが、もうずっと頭は下がってると言われていて、触れるくらいの位置にあるそうです💦
このまま点滴抜いて陣痛に繋がるのか、ドキドキです😣
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

私の知り合いがそんな感じで切迫から退院した2日後に出産でした!体力がなくなっていて辛かったーと言ってましたよ😅

• あい

あい

やっぱり一度退院してもすぐ出産になるんですね😣
    私ももう2ヶ月安静にしてるのでできれば退院して少しでも体力つけたいんですが…😭

• 7月7日

退会ユーザー

私は2週間入院してましたが少しの階段でも足震えてましたよ😭2ヶ月はやばそうですね...
    私は何事もなく退院したので予定日超過で産まれました👍

• 7月7日
  • あい

あい

ゆうさんも入院されてたんですね!
    2週間でもそれなら私はどうなってしまうんだろう…😱
    張り返しなかったですか?
    予定日までとは言わないので一度退院したいです😭

• 7月7日

退会ユーザー

一応退院後も薬飲んでたので張り返しなかったです😭切迫で入院して退院したら結構すぐに産まれると聞いてたので退院した日に急いで入院準備と赤ちゃんのグッズ足りないの買って準備万端にしました!

• 7月7日
とと

私も週数は違いましたが、点滴の量を減らして張りも結構ありましたー😭
でも36週だと生産期入りますね!
ドキドキしますよね(><)

• あい

あい

まだ点滴抜いてはいないですか?それとも退院されましたか?😣
    まだ今36週3日なので、できればもう少しお腹にいてもらいたいんですが…😥

• 7月7日
  • とと

とと

私は点滴抜いて今度は張り止め1日4錠に切り替えて退院します!
    今もそのままお薬飲み続けています!
    張り返しをしても大丈夫な人は大丈夫だし、すぐ産まれちゃう人は産まれちゃう!って言われてめちゃ怖かったですけど💦でも37週は一応生産期なので、あと4日したら少し不安もなくなるといいですね😭💦

• 7月7日
sn

退院の日の早朝に点滴抜いてお昼に高位破水。翌日の朝、完全破水して夜に出産でした💡

結局退院出来ないまま出産になりましたが、初産で不安だったので逆にずっと助産師さん等に見守られて良かったなぁと今では思います☺

• あい

あい

点滴抜いて破水からだったんですね!
    やっぱり張り返しは結構ありましたか?
    確かにこのまま陣痛に繋がってくれた方が安心な部分はありますね😅
    でももうちょっとお腹にいてもらいたくて😭

• 7月7日
  • sn

sn

私は入院前からずっと張りが強くて、点滴してても少し歩いたりシャワーに入るだけでカチカチのタイプだったので参考にならないかもですが…点滴抜いた後は横になってても張っていて何となく退院無理かもなーと思ってました😂笑

いつになるかドキドキかと思いますが、スピカさんの出産を応援しています✨😊

• 7月7日
  • あい

あい

私も張りが頻回で入院して、同じように点滴してても少し動いただけで張るし、寝てても張りが多かったです😅
    本当は来週の始めに点滴抜く予定だったんですが、急遽今日になって心の準備が…って思ってますが、陣痛来たらもう覚悟決めるしかないですよね😣
    退院も諦めるしか😭

応援していただいてありがとうございます💕
    頑張ります‼︎😊

• 7月7日
E❤︎Mama

切迫で35w4まで入院していて
退院前の内診で子宮頸管2.3cmの
子宮口も柔らかく指が一本分開いてるね〜
それに頭もだいぶ下がってきてるから
36週まで安静にねって言われて
退院してから毎日張り止めの薬飲んで安静にしてますが子宮ら辺痛むし膣?ら辺も痛むしお腹頻繁に張るしで毎日ドキドキです😱

• あい

あい

それでも一度退院されたんですね✨
    私も点滴下げ始めて張りが増えてからドキドキで😱
    家にいたらそれこそ緊張しますよね💦
    リラックスとか言われても無理です😂

• 7月7日
  • E❤︎Mama

E❤︎Mama

6日間の入院でしたが
    6日目の内診で特に入院する前と
    症状が変わってなく家で絶対安静条件に退院させてもらいました😣😣
    張り返しはやっぱりあって薬飲んでも
    治らなかったです😣

• 7月7日
  • あい

あい

やっぱり点滴と内服じゃ全然違いますよね😓
    でも張り返しから陣痛に繋がらなくてとりあえず良かったですね😊✨
    37週入るまで安静ですか?
    お互い頑張りましょう!!

• 7月7日