※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
ココロ・悩み

彼は忙しいのでやり直すことはできないと言われました。子供と過ごして決めてほしいと言われましたが、難しいでしょうか?彼の気持ちは変わらないと思いますか?

自分の都合で別れて未婚のシングルマザーになりました。彼は養育費も払ってくれているし助けてくれたりしているので、やり直したいと伝えましたが、仕事が忙しいのでやり直すことはできないと言われました。すぐに答え出さなくても子供と過ごして決めてほしいと言いましたが、難しいでしょうか?彼の気持ちは変わらないと思いますか?変な質問ですみません

コメント

みーにゃ

どんな理由で別れて、どんな環境、気持ちで今お互いが過ごされているかにもよりますし、その答えは彼にしか出せないのではないでしょうか?

彼は結婚したがっていたのにそれを主さんが断った感じですか?

この質問を読む限りですが、「仕事が忙しい」という理由でやり直さないと言っているくらいですから、
そんなに簡単にやり直せないんだと思います。

養育費を払うのは責任感からかと思いますが、それが子供への愛情、主さんへの愛情とイコールではないと思います。
家族になって夫婦生活、子育てをしていくってそんなに簡単なことじゃないですよ。
他人同士が一緒に暮らすんですから、どんなに嫌なことがあっても
、簡単にくっついたり離れたりはできないものです。
お子さんのことを第一に考えて、どうするのが一番良いのかお二人で話し合うしかないと思います。

ちーあ

私は彼の気持ちを変えるのは難しいと思います。
仕事が忙しいとの理由だそうですがそれだけではないのかな?と思いました。養育費の支払いをするまで彼の中で葛藤などがあったはずです。子どもと主さまと一緒になることを諦めざるを得なかった彼の気持ちを思うと…。
でも主さまが未婚のシングルマザーを選ぶまでにどのような経緯があったのかわからないので間違った解釈かもしれません。すみません。

私の話になりますが、私は未婚のシングルマザーを選ぶしかありませんでした。もし子どもの父親にやり直そうと言われてもありえません。理由はどうであれ、子どもができたとわかった上で別れたので私のことはもちろん、子どものことも捨てたも同然ですから。信頼も何もありません。他人以下の存在です。言い方は悪いですが捨てられた側の気持ちとしてはこのように感じるのかなと思います。

人の気持ちだけはすぐに変わるものでもないので難しいですよね(;_;)主さまが何か努力すれば良い問題でもありませんし、彼の答えがでるまで待つしかないかなと思います。