※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ほっぺたの乳児湿疹が増えています。火曜日に検診がありますが、それまで病院に行かなくても大丈夫でしょうか。お家でできることはありますか?顔は特にスキンケアはしておらず、ミルク後に濡らしたガーゼで口周りを拭いています。

ほっぺたの乳児湿疹が日に日に増えてます。
火曜日に1ヶ月検診があるのですがそれまで病院には行かなくても大丈夫でしょうか。
また病院に行かなくてもお家で出来ることはありますでしょうか。
普段顔は特にスキンケアはしてなく、ミルクのあとに濡らしたガーゼで口のまわりをふく程度です。

コメント

ゆら

石けんでこすらない程度によく泡立てて洗ってあげると良いと思います。

まんまる

沐浴の時にきちんと泡で洗ってあげて、その後保湿した方がいいですよー(°▽°)
うちの兄弟はそれで肌荒れ知らずです!

うちの子もこれのもっと酷いのなりました😢
1ヶ月検診で薬って処方されるんですかね?
私なら、薬処方されないかも💦きっと病院行くように言われるんやろな💦って思い、1ヶ月検診待たずに病院行きます!
私の場合は皮膚科に行ったけど処方された薬で全然よくならず、小児科受診しました!
そしたらすぐによくなりました🙂
やはり、子どのことよく分かっておられる小児科がいいんだなと思いました!
お大事になされてくださいね😢

まるる

ベビー用の石鹸で洗ってあげるように小児科で言われ、その通りにしたら治りましたよ。数日で元の肌の状態になりました。

マムマム

顔は、泡で洗ってしっかり落としてあげてください!
泡が落としきれてなくて乳児湿疹増やしちゃうことあるみたいです!
あとは、顔もしっかり保湿はした方がいいですよ😙

ひよこ

お風呂の時に石鹸で顔洗ってますか?
わが子もプツプツでき始めて石鹸で洗うようになったら減ってきました。
ベビークリームはいつも塗ってましたが。
沐浴指導の時は顔は濡らしたガーゼで拭くだけとしか言われないですしね(´・ω・`)

PPP

ウチの子も湿疹増えてます💦
私はお風呂の時顔もボディーソープで
洗ってまよ^ ^
目の周りは怖いので
やってません(´;ω;`)💦

もも

皆様ありがとうございます!
沐浴の時石鹸で顔洗っていなかったので今日からやってみます!
その後様子見ながら保湿して行こうと思います\(^o^)/