※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☺︎
ココロ・悩み

土屋アンナさんの第4子妊娠について、他人の妊娠祝福に疑問を持つ人もいる。SNSでの妊娠報告やエコー写真について、必要性や興味を疑問視する声もある。

土屋アンナさん第4子妊娠...。
人の妊娠をおめでとうと思える方がほとんどだけど
わたしみたいに僻んでしまう人間だっている。
芸能人、友人の妊娠、出産報告わざわざSNSでする
必要ってなんなのかわかりません。
エコー写真、胎動ムービーなど興味ある人はいるのか。

コメント

あすか

自己満の世界ですから😂
ここも何割かはそういう方もいますよ😳

  • ママン☺︎

    ママン☺︎

    完璧な自己満ですね😂

    • 7月7日
ぱんだ

気持ち分かります…
胎嚢確認、心拍確認でSNSで妊娠報告←何かあったらどうすんの?お花畑?

週イチでお腹の写真横から自撮りアップ←人様の腹なんて見たくもないし気持ち悪い

ひさびさにLINE来たと思ったら妊娠あるある語りからの「妊娠したら変わるよぉ〜まだ子供作らないの?」←は?余計なお世話だ

妊娠すると、不妊治療してるかもとか、色々事情があるのかもとか考えられなくなってハイになるものなのかなーと思ってたら、自分の時は全然そんなことなかったです😱

  • ママン☺︎

    ママン☺︎

    少ない同意見の方いて安心です😭
    ほんと気持ち悪い!同感です(笑)

    わたしも妊婦の時は毎日が幸せで
    うきうきしてましたがわざわざSNSに
    書くことなかったので気持ちがわかりません(笑)

    • 7月7日
ままま

それがSNSですよ😊
嫌ならSNS辞めるのがいいですよヽ(´▽`)/

  • ママン☺︎

    ママン☺︎

    LINEやママリ以外やめました(笑)

    • 7月7日
ゆり

私はSNSに疎いので、興味ないですが、コミュニケーションツールとしてSNSは優秀だと思います。
友達に妊娠報告を個々にするくらいなら不特定多数に発信した方が楽ですよね。あとは、自慢だったりの自己満ですね。SNSをやっている以上、不必要な情報も入ってきてしまうのは仕方ない事だと思います。

  • ママン☺︎

    ママン☺︎

    色々な意見ありがとうございます😊

    • 7月7日
なみみ

芸能人は言いたくなくても報告しなきゃみたいな空気がありますよね。
仕事にも影響するだろうし、黙って産むのは難しいんじゃないかなと思います。
一般人がSNSにご報告 と芸能人のような文章で妊娠出産報告してると何それと思います 笑

  • ママン☺︎

    ママン☺︎

    芸能人はしょうがないかもしれませんが
    友人の~ご報告~みたいなのはわらけます(笑)

    • 7月7日
*夢*

自己満の世界だからしょうがないですよね😣
私は何があるか分からないのにお花畑だな、赤ちゃんにだって人権あるのにって思います。
けどそれがSNSだから嫌なら見ないが1番ですよね!

  • ママン☺︎

    ママン☺︎

    ほんとお花畑な方が多いです。
    LINEはなかなかやめれないので😭
    見るの嫌なのでInstagramなどはやめました(笑)

    • 7月7日
  • *夢*

    *夢*

    中には授乳中写真まであげる人もいますしね...。
    ラインはやめれないですね😣💦
    スマホ持ってるだけでいらない情報入ってきちゃうこともありますよね💦
    芸能人はプライベートなくて可哀相
    一般人はお花畑で可哀相だな
    って流していきましょ!

    • 7月7日
  • ママン☺︎

    ママン☺︎

    そんな方いるんですね...。
    驚きすぎます。
    ほんとそれですね(´・ω・`)
    一般人はお花畑で可哀想(笑)
    笑っちゃいました♥笑

    • 7月7日
きゃっと

SNS?などで妊娠報告やエコー写真、胎動ムービー、妊娠中のお腹などなどアップする方は完全に自己満なんですよね😅❓

だったら、ママン☺︎さんみたいに思って
ここで吐き出しても問題ないと思ってしまいました😊笑

  • ママン☺︎

    ママン☺︎

    自己満ですね(笑)(笑)(笑)
    不妊治療中の方はなかなかママリ以外では
    吐き出すとこないもおもうし
    ストレス溜まる一方なんじゃないかなと
    おもいます😔

    • 7月7日
  • きゃっと

    きゃっと

    わかります‼️
    不妊治療や子供授かれない方達だけに配慮する必要はないですが、
    妊娠報告などが悪い訳ではないし、
    ただ、
    おめでとう😊と思わないといけない感じがなんだかな😅って思います。
    吐き出すところがあってもいいと思ってます‼️

    • 7月7日
ママ

友達の赤ちゃん、
SNSで胎動やエコーを
アップしてるけど、
すごく愛しく感じますよ❤️
SNSでは大事な友達としか繋がってないので、
そんな投稿でネガティヴな感情を抱いたことはないです!

  • ママン☺︎

    ママン☺︎

    不妊治療中って友達とかの妊娠は
    余計に過敏に反応してしまうので😅

    • 7月7日
kkk

個人的には、ポジティブな内容だし嬉しいことは周りにも言いたい!っていうのは分からなくもないし、他の方も仰っているようにSNSというのは、色んな情報が入ってきてしまうので仕方ないのかな?と😅上手に流していくしかないですよね、、、。


芸能人は、プライバシーが無いし、マスコミとかに情報流されて報道されちゃいますから、逆に隠すのが難しいから、ファンや関係者に向けてSNSでの報告になってしまうのかな?って思いました。

ももかっぱ

仕方ないです。SNSが当たり前の時代になったって事なんでしょうね~
インスタとかもFacebookとかやりたいと思わないので見ることもないけど
ママリでも妊娠検査薬の反応とか大きくなったお腹とかのせてる人いっぱいいるので見たくなくてもみてしまう!
自己満足なんだと思うけどわざわざ誰でもみれるところにのせなくてもーって思ってしまいます。