※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃんきゃん
子育て・グッズ

平日は私と2人きりだと、2ヶ月半の息子がワガママになります。何故でしょうか。

2ヶ月半の息子を育てています。休日にパパがいたり、友人が遊びに来てくれた時は、本当にいい子で全然泣かずにゴロンしててくれるのですが、平日に私と2人きりになるとワガママになります。
ずっと抱っこしろで全く置けません。何故か分かりますでしょうか。

コメント

ぐります

甘えてるのではないですか?
ウチもそーですよ(笑)

• きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    一緒なんですね☆
    やっぱりママやから甘えてるんですかね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    パパにはしなくてママにはするって可愛いすぎです♪♪

• 11月24日
たまこ

こんにちは!
うちの息子も全く同じです!!
嫌われてるのかも、私に息子への愛情が足りないのかも…と悩み、支援センターの助産師さんに相談しました!

赤ちゃんはお母さん大好き!
そして、お母さんをお母さんにするために、ワガママを言って、鍛えてくれてるらしいです(笑)

赤ちゃんって、何もできないように見えて、しっかりお母さんを認識して、いつも意識しながら過ごしてるんですよね♪

私にとって息子はかけがえのない唯一の存在です。そして、息子も私を唯一の存在として位置付けてもらえるんだなぁと思います(*^^*)

不安だらけの毎日ですが、今しか見れない表情楽しみましょう(*^^*)

• きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

全く同じ状況なんですね!!
    こんなにも分かって下さる方がたくさんいらっしゃって嬉しいです♡
    生後2ヶ月だけど、ちゃんとママを認識してくれてるんですね( ^ω^ )
    可愛すぎます;_;
    この可愛いワガママも短いかもしれないので、とことん付き合いたいと思います⑅❛ั◡❛ั⑅

• 11月24日
さくちゃん

いつもはいないパパやお友達がいることで刺激になるからじゃないでしょうか( ´^o^` )

息子も、ずっとぐずぐずしてたのにパパが帰ってきたらケロッとするどころかテンションMAXになってみたり、お友達がいたらいつも眠くてぐずる時間も平気で遊んだりしますよー!

まだ2ヶ月ですから、抱っこ抱っこでもおかしくないですし、ワガママとは違いますよ(´。・_・。`)ママの温かみが欲しいんだと思います。
息子も2ヶ月〜3ヶ月の間はずっと抱っこでした!

大変ですが、必ず落ち着いてきます!

• きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

やっぱり周りの雰囲気を感じ取ってるんですよねー。
    可愛いのでずっと抱っこで大丈夫なんですが、家事はなかなか進まないですね;^_^A

• 11月24日
ちょな

うちもそうですよ(^^)b
何で~⁉って思ってたけど、甘えてるんだと思うと愛しくなりました(笑)
安心して甘えてもらえるのってママの特権ですもんね(*´-`)

とは言え大変だと思います💦
うちはその頃ぎゅっとおくるみすると少し安心するみたいで、置けることもありました❗

• きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

やっぱり皆さん同じなんですね!!
    連休中ずっといい子だったので、今日期待していたのですがやっぱりずっと抱っこでした;^_^A
    でも、ママと2人で安心してくれてるのはママの特権ですね♡

• 11月24日

逆に、ママ以外の人が
いる時にいい子なんて、
赤ちゃんなりに気を遣って
いるのでしょーか♡
かわいぃですね。
ママだけと過ごす時間、
機嫌がよくなったり逆に
機嫌が悪くなったりいつもと
様子が違うというのは
よく聞きます。どちらにしても
2人きりの時は甘えているので
ママ、大変とは思いますが
たくさん甘えさせてあげて
くださいね(o^^o)♡

• きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

友達が来てくれた時にいい子なのは、本当にありがたいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
    ママと2人きりになると様子が

• 11月24日
  • きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

途中で投稿してしまいました。。
    ママと2人きりになると様子が変わるのはよくある事なんですね!!
    いっぱい抱っこして愛情伝えたいと思います( ^ω^ )

• 11月24日