※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。外出が不安で、RSウイルスの流行もあり人混みは避けています。皆さんはどの位でお出かけしていますか?

生後もうすぐ2ヶ月の娘がいます❗️

外出についてお聞きしたいです😊
まだ1人で(車で)出かけた事がありません💦
何だか不安で💧

皆さんはどの位でお出かけしてますか?

今RSウイルスとかいうのが流行ってるって聞いたので、人混みは尚更避けてしまってます💦😭

コメント

momo🍓

週1、2くらいは一緒にでかけてましたよー!
けど首すわってないといろいろ面倒だなーと思って散歩だけにしたりしてました(´・ω・`)

• みっつんママ

みっつんママ

返信ありがとうございました❗️

首すわってないと大変ですよね😱

私も近場を散歩する程度でして😭

首すわってから沢山連れていってあげようと思います😆

• 11月24日
さくちゃん

2ヶ月くらいからは運転してママ友の家に行ったり、市役所に支払いに行ったりしてました( ´^o^` )

息子は11月で2ヶ月だったのであまり風邪が流行ってなかったのもありますが( ´•ω•` )

• みっつんママ

みっつんママ

近くのスーパー位は行きたいなと思うんですが、何だか不安で💦

これから風邪とかインフルとか警戒しちゃいますけど、気にし過ぎたら何処にも行けないですもんね😱💦

• 11月24日
  • さくちゃん

さくちゃん

大丈夫ですよ( ´^o^` )!
    菌から完全に守る生活こそ、弱くなるので( ´•ω•` )

息子は時間以外はそんなに気にせず連れて歩いてますが、明後日1歳2ヶ月で風邪ひいたのは2回だけです( ´^o^` )そのうち1回は熱もなく病院行かなくても治りました!

• 11月24日
  • みっつんママ

みっつんママ

そうなんですね❗️
    行ってみようかなと思えました😆
    ありがとうございます🌟

• 11月24日
ゆえな

あんまり気にせずに1ヶ月健診後はお出かけしてましたね〜(笑)もちろん長時間ではないです。

あんまり菌が菌がって気にしすぎると、ストレスも溜まりますよ。
そうやって赤ちゃんは強くなるもんだと思って育ててます。今のところ風邪も何もないですが(笑)

• みっつんママ

みっつんママ

神経質になり過ぎなとこがあって💦

私も気分転換の為に外出したいなぁとは思っているんですけど😭

• 11月24日

私も、もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです(^^)
私も1ヶ月健診過ぎてから、旦那の休みには一緒に近場に買い物行ったりしてますが、1人ではまだ怖くて連れて行ってません(^_^;)色々不安で〜。3ヶ月くらい過ぎたら行こうかなと思ってます!

• みっつんママ

みっつんママ

私も今のところ、旦那が休みの時に車で出かける位で。

必ずチャイルドシートの隣に誰か乗っていないと不安で😱💦

• 11月24日

退会ユーザー

同じです同じ(笑)必ず、旦那か私が横座ってます。実際、息子は必ず車に乗ると熟睡してて関係ないんですけどね!でも、今のとこは車では寝てくれるので、2人だけで車でのお出掛けもこのままなら楽かな〜!と思ってます(^^)

• 11月24日
  • みっつんママ

みっつんママ

後ろで泣かれたり、様子が気になってしまいますよね?😱

慣れるまで私は時間がかかりそうです💦笑

• 11月24日
りぃ*

旦那が休みの時は、3人で買い物(スーパーや、西松屋など*)行っています★

1人だと、買い物もチャイルドシートからベビーカーに乗せかえたり大変ですが、週に1回くらい行っています♪

病気が怖いので、夕方などの人が混む時は避けて、日中の少ない時に行っていますよ(*^o^*)

• みっつんママ

みっつんママ

日中の混まない時間を避けるのは良いですね❗️😄

工夫して出かけられるようにしていきたいです😃

• 11月24日