※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、おしゃぶりも苦手で眠い時のストレスがつらいですか?

めちゃくちゃ眠くて寝たいよーって時に
息子も眠くて泣いててももう眠すぎて
抱っこせずずっとトントン、、、
抱っこじゃないと寝ないのわかってるのに
寝てくれ~って思ってしまう🤦🏼‍♀️

あんまりおしゃぶり使いたくないけど
おしゃぶりをさせてしまったり🤦🏼‍♀️
でもおしゃぶり下手くそでどうせ出来ない🤦🏼‍♀️

で、結局は抱っこユラユラで寝かせるのですが
自分が眠い時の寝ぐずりがしんどいです💦

そういう時ありますか😩?

コメント

deleted user

わかります!
特に夜中と朝!!!笑

私も朝の旦那がいなくてうるさくしても大丈夫な時はなるべくトントンしてますが結局抱っこしてます😇笑

  • s .

    s .

    私も同じです😩!
    1番は朝です!!笑

    トントンだけじゃ寝ませんよね😩笑

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あーーねむ、、、動けないと思い手を伸ばしながらトントンするも一向に泣き止まずが毎回です(笑)
    朝は本当に辛いですよね💦

    • 7月7日
  • s .

    s .

    わかりますわかります!!笑
    ですね😩💦

    • 7月7日
ママリ

わかります😄💦
抱っこしないと寝なそうな様子なのに私の身体がついてこないこといっぱいあります💦
私が寝落ちしちゃって泣き声で起こされます。
結局抱っこするしかないんですが…
そのまま寝てくれたことは今までないです😭

  • s .

    s .

    そうなんですよね😩
    寝ないなってわかってるのに😩💦笑
    私もそのまま寝たことないです😭

    • 7月7日
ふとこ

そんな時ばっかりでした(笑)
泣いてる息子をお布団でトントンしながら寝落ちしてたこともあります💦
はっ!て起きたら息子寝てたってことが何回かあります(笑)

  • s .

    s .

    もうそういうのなくなりましたか😩?
    うちは絶対トントンでは寝てくれないです😱

    • 7月7日
  • ふとこ

    ふとこ

    眠くなったら泣きながら寄ってきてギャンギャン泣きながら寝る日もあります。今がそうでした(笑)
    トントンで寝なくてもひたすらトントンか添い寝してたら布団で寝る癖が付いたのか抱っこじゃ寝なくなりました!
    眠くなると抱っこ嫌がり降りて布団で待ってます(笑)
    だんだん泣く回数は減ってきましたよ!
    大体添い寝でゴロンしたら黙って寝てます!
    2日に1回くらいゴロンしてギャン泣きの時があるくらいです!
    寝るの下手くそな息子が静かに寝れるようになったのできっともう少し大きくなると静かに寝るようになりますよ😊頑張ってください!

    • 7月7日
  • s .

    s .

    なるほど🤔
    ちなみにいつ頃からですか🤔?
    待ってるんですか😭可愛い😭❤️笑

    ありがとうございます❤️

    • 7月7日
  • ふとこ

    ふとこ

    9ヶ月頃かな...(笑)
    それまでは毎日眠くなったらギャンギャン泣いてました(笑)
    寝るタイミング失った時にはもうありえないくらい泣いてましたね...2時間は余裕で...(笑)声も大きくなるし足の力も手の力も強くなって叩かれるわ蹴られるわで大変でした😰
    かといってお外行って気分転換させたらまた興奮して寝なくなって余計ギャン泣きだったのでそうなったらひたすら寝るまで座って抱っこしてました、立って抱っこしたら暴れるし降りようとするしで危なかったので😂
    寝るのが好きじゃないみたいで遊びたいのに目が開かない気持ち悪いイライラする!って感じでした😒

    • 7月7日
  • s .

    s .

    結構最近なんですね😳!
    うわー、2時間はきついですね😩
    なるほどなるほど😩
    もう頑張るしかないですね😆👍🏼笑
    頑張ります、ありがとうございます😆!

    • 7月7日
  • ふとこ

    ふとこ

    でももうどれくらいしんどくて大変だったか忘れました(笑)
    大変だったなーしんどかったなーは思いますが(笑)(笑)
    寝ぐずりしんどいですよね頑張ってくださいね😊💓

    • 7月7日
まり

わかりますよー!
早く寝ようよって思いますよね💦
私も抱っこじゃないと寝なくて困ってたんです😭
この間おくるみを初めて使ってみたら5〜10分以内には確実に勝手に寝ます!
何にもしないで泣きはじめてこりゃ眠いんだなと思ったら巻いて
泣いてても少し待ってると勝手に寝てるんですよ😊
なぜ私使わなかったんだと後悔しました 笑
これで寝ない場合はおっぱいって感じでうちは分かるのでマジ重宝しそうです!

  • s .

    s .

    思いますよねー😭💦

    まじですか😳😳
    それで寝てくれたらめっちゃ助かりますね😳
    1度やってみようと思います!!
    うちはおくるみ蹴っ飛ばされてギャン泣きな
    気がしますが😭💦笑

    • 7月7日