※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
ココロ・悩み

3人目の子供が生まれてから2年間、ストレスや病気で悩んでいる女性。旦那は無関心で、経済的にも苦しい状況。離婚を考えるが、子供たちを心配して悩んでいる。今後のアドバイスを求めています。

3人目が産まれてから2年間けんかの嵐。
3人目が産まれるときに課長になり、給料が何万も下がり、全てサービスになるし、更に休みが無くなり、元から激安の給料の会社で課長になっても七万くらい下がり。
けんかの嵐が2年間。
3人目を7ヶ月でなくなく、保育園に預け、パートに出ましたが、さすがになかなか、仕事に行けず、病気の嵐でした。更にきょうだいで移しあい、仕事どころじゃなく。
そして、今年に入り、二回、私が肺炎になり、ガタガタなのですが、なんやかんやで他人事…の旦那。
2ヵ月前から腹痛を我慢してましたが、限界で病院にいきました。
過敏性胃腸炎と言われました。ストレスです。
今、40歳で自律神経失調症もあります。
常にストレスの中で旦那がいる中で生活していると、腹痛はひどいし、頭痛、胃痛で、自分が体調悪ければ、子供にもイラッと出まくりで怒りまくってます!
3人(9歳、4歳、2歳1ヵ月)います。
イライラで叱りまくり、そんな自分も嫌で…
離婚したいのに3人目をいたら、悩んでしまいます。
だからといって、子供たちも私のイライラで可哀想すぎて。
私のイライラは、旦那のみ!なので。
病名2つ言われてるのにお金がないから、今、Wワークはじめます。
それでも知らんふり。
勝手にクレカは、きってくるし、クレカも何度も無くしたりしてます。
しまいには、車上あらしにあったことあるくせにクレカを車の中に中のみなさんに見える位置においています。
何度いっても、何をいっても聞く耳なく、またか!で、終わりです。
今すぐにでも離婚したい。
3人もいますし、貯金もありません。
いいアドバイスなり経験談あったら、宜しくお願い致します!

コメント

みー

友達も子ども3人いて旦那さんの
金遣いの荒さ借金などで
離婚しましたが、結婚生活送っていたときとは
別人なみに明るくなりふっくらしました꒡̈⃝✰︎
子供3人は大変そうですが
保険のセールスでばりばり働き
元旦那さんから養育費も貰わず
頑張ってますよ\(◡̈)/💓

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

素晴らしい‼️
    保険セールス大変そう…やけど、凄い‼️
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月7日
猫がさわりたい

心中お察しします。わたしは長男がが一歳のときに離婚しました😅
貯金なくても意外にもどうにかなります。

離婚なされるのであれば、母子かし貸し付け制度(肉親が保証人になってもらえれば金利0)で別居資金や学校に行くときの準備金借りれたりや市営団地が月20000円前後で借りれたり、一人親制度で月あたり4万4千円前後(お子さん一人だとこれくらいですが3人ならもっと増えます)の支給+医療費免除もあったりします。あと、育児手当ても支給されます。
これらがあるので意外にも離婚した方が貯金が増えました✨

ご参考になりますように…

ruru☆3mama

ありがとうございます。
    一番上が4年生で転校させたくなく、市営聞きましたが、空きはなく。
    貸し付け?ですか?

• 7月7日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

母子かし貸し付け制度と入れればネットでも検索できますよ✨もしかしたら、県などにより名前が違うかもしれませんが…。

団地は市営や町営などお近くにあると良いのですが…。
    母子家庭だと優先になることも聞きました…。

• 7月7日

ruru☆3mama

ありがとうございます。
    うちの市では、母子優先はありません。困ります!

• 7月7日