※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

切迫早産気味で不安です。経験者のお話聞きたいです。

切迫早産気味と言われてから生まれるまで無事にお腹で育てられた方いましたか?入院して良くなった方いますか?
切迫早産気味と伝えられて不安で仕方ないです
どんな些細なことでもお話聞かせてください

コメント

@

24w頃から切迫早産で
張りどめを飲み自宅安静をし、
32wから入院しています。
とにかく1日でも長くお腹で育てなきゃと安静が1番の治療です😭😭

まる

32週で切迫早産で入院し、35週で退院、生まれたのが37週と5日で少し早かったですが37週超えて2500gあれば生まれても大丈夫だよ!と言われていたので早かったですが不安はなかったです😁
2600ちょいでしたが予定日付近になって3000超えで産むより小さい方が産みやすいし早く赤ちゃんに会えるしいいことだらけだね!と看護婦さんに言われました!

ママこ

3人産んでて切迫流早産どちらも上2人は経験していますが、みんな健康!
1人目は予定日の、2日後
2人目は予定日の3日前でした!
37週までウテメリン飲んでいました。

1人目は15週頃から出血で入院が、約1ヶ月半、その後頚管短くなり自宅安静。

2人目は12周週頃から出血で自宅安静、32週頃から頚管1〜2センチ子宮口2センチくらい開いていたので自宅安静でした。

とにかく安静にトイレ以外は無用に立ち歩かないこと、食事は、座っていていいけどそのほかは寝て過ごすしかなかったです。

ままのすけ

1人目切迫になりかけ、1日4回の張りどめのみで38w2dで出産
2人目切迫早産で1ヶ月入院
36w4dで出産 でした🙆‍♀️

入院したら絶対安静なので
良くなる とまでは言えませんが
現状維持って感じでした☺️

でも入院してなかったらもっと早く
産まれてただろうなぁと思います!
だから赤ちゃんの呼吸器官ができあがる
35wまで待っての退院になりました!

24wだと赤ちゃんが生まれるの少し先なので
不安になりますよね。

早い週数で破水したら、、とか陣痛きたら、、
と思うと入院してる時は安心でしたよ☺️

私は突然の入院だったし上の子がいたので
寂しいし不安だし身内の不幸が重なり
メンタルボロボロでしたが
退院したあとに やっぱり病院は
医療体制が整ってて安心だったなぁと
思いました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

ぽん★

私も夜中にいきなり出血があり、まだ予定日まで1ヶ月半もあるなに何で?…と不安で、切迫早産といわれ、
お腹が張らないようにする点滴をずっと打ちながら1週間ぐらい入院してました。それを2回ぐらい繰り返しましたが、お腹の赤ちゃんは元気に動いてました!出産は予定日より1ヶ月早かったのですが、2900gほどあり、元気な男の子が産まれましたよ⭐︎
入院して安静にしていれば、赤ちゃんは元気に育つと思います😊

𝒓𝒊𝒔𝒂

30wで切迫早産気味で自宅安静で
36wまで毎日4回張り止め飲んでました!
予定より1ヶ月早く里帰りして
実家で寝たきり生活してました😣

間違いなく予定日より早く生まれるって
言われてましたが結局41w1dで
会えました👶🏻💕

r_____0322

1人目、20wで切迫早産と言われ張り止め服用開始。自宅安静しましたが良くならず24wでシロッカー手術をしそのまま長期入院。
ですが予定日過ぎましたよ!
2人目は早産防止のため14wでシロッカー手術、その後入院せずに38wでお産でした!

tsubaki

はじめまして😊
今回、私も20週の頃切迫流産気味と言われ子宮頸管が30mm切っていました💦
その頃5日入院をして、現状維持出来てたので退院する事が出来✨2ヶ月自宅安静にしつつ通院で持ちました😌
が、、先週また状態が良くなく💦1週間入院をし、また退院をして通院して現在31週まで来る事が出来ました!✨
私も最初診断された時は、とても不安でした😭でも、先生の指示の元、実家の協力もあり、なんとかここまで来た感じです😌
横になるのが1番の治療なので、今はゆっくり休んで下さいね✨

私は切迫早産気味ではなく、切迫流産にも切迫早産にもなりましたが。
無事出産しましたよ。

はせっち

1人目同じような週数で切迫早産と言われましたが、37wで出産しました☺︎
先生の言うとおりに過ごしていれば大丈夫ですよ☺︎
切迫早産はそんなに珍しくないので、不安になるのわかりますが、皆さん元気な赤ちゃん産んです☺︎

切迫流産と切迫早産両方、第1子の時になりました。
一日4回の張り止めの薬とミラクリッドして自宅安静して家にいました。
不安になると思いますが、先生の言うとおりにしてれば大丈夫ですよ😊

はるまん

私も切迫早産でしたよ!でも、安静にしてたら40w6dまで出てきませんでしたよ(笑)😂 ただ、6ヶ月ぐらいから仕事も辞めて家で全く動かない生活してましたね😣 今出てきても赤ちゃんが可哀想なので、お腹に居れるように安静を第一に過ごして下さいね🎵最低35wまではお腹に居るべきだそうですよ‼‼お腹は天然の保育器ですからね😊
お大事に♥

ぷぷぷ

不安な気持ちすごく分かります😭
私も22wの時、子宮頸管が2.5cmで切迫早産と診断され1ヶ月間入院しました。24時間点滴で頸管長キープすることができ、今は張りどめ飲みながら実家で絶対安静で過ごしてます。
寝ているばかりで時々家族や旦那さんに申し訳なく思ってしまう気持ちもありますが赤ちゃんの為だと思ってとにかく横になり続けています😊
まだ産まれていないので回答になりませんが、1日でも長くお腹の中にいさせてあげられるように、元気な赤ちゃんに会えるように、今はお互いゆっくり過ごしましょうね☺️