※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

38週3日の経産婦が、子宮口が全く開かず誘発分娩で入院することになり心配しています。過去の経験から促進剤使用に不安があり、同じ経験の方の出産体験を知りたいそうです。

38週3日の経産婦です( ¨̮ )
今日検診だったのですが子はだいぶ下がってきているものの子宮口は全然ひらいておらず…
上の子もいるため突然陣痛や破水がおこるよりか
事前にわかっといた方が安心だよね!って事で水曜日の11日に誘発分娩ということで入院することになりました!!
わが子に会える楽しみもあるのですが上の子の時促進剤使って意識飛ぶぐらい痛かったのと子宮口が全く開かなかった経験がある為今回も心配で仕方ありません😅💦
促進剤使って強い陣痛がきても子宮口がひらかなかったらどうしよう?とか促進剤使用しても陣痛来なかったらどうしよう?😅と考えてばかり…予定日前に誘発分娩という形で入院し出産した方いましたらどんな出産になったか教えて下さい!!

コメント

りるまれ

出産時間が早いため、3番目と4番目は計画出産でした。8時頃に病院へ行き、診察・内診をして、9時頃から促進剤の点滴開始。14時頃には生まれました。
人それぞれなのでこればっかりは分からないですよね󾭛

• みなみん

みなみん

子はだいぶ降りてきてくれてるので子宮口さえ開いてくれれば早く生まれるみたいですがこればかりはわかりませんね😅💦
    少しでも安産になるよう水曜日までウォーキングや階段上り下り頑張ろうと思います!!
    4人出産されて、5人目も出産予定で尊敬します😭🙏

• 7月8日