※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうた
ココロ・悩み

旦那が大阪に転勤し、子どもと二人きりの毎日。寂しさや暇を感じている母親が、育児に専念する他のママたちの過ごし方について悩んでいます。

連休が終わり、旦那が転勤先の大阪に帰ってしまいました。
もうすぐ 3ヶ月の子どもがいて笑ったりとかするようになってくれたものの毎日寂しさでいっぱいになります。

連休が終わって、今日からまた娘と二人きり。
実家にいますが母は、仕事で9時頃まで帰ってこず。
行くところも、会える友達もいません。
実家にいるからなのか、暇過ぎるのか…。

何も手につきません。趣味がないので余計にすることがなくて。。。

毎回思うことが、お子さんがいるママたちは一体どうやって過ごしているのか?ということ。
特に仕事をしていたけど、出産を機に辞めて育児に専念することになった。
でも…毎日をどんな風に過ごしたら良いかと同じように悩んでる方いませんか?

コメント

sena

私も同じです↓私は親も遠くて友達もいない…首もすわってないので支援センター行ってもなぁー…って感じです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾でも、そろそろ大掃除が待ってるのでチョコチョコ掃除ですかねーー(*థ౪థ)

• すうた

すうた

首がすわってなくても、支援センター行けますよ!
    おしゃべりができます。が…私の所は今日はお休みの日で…行くところがありません。。
    お掃除ですよね。。
    母に言われてはいるのですが、実家だと自分の家ではないのでどうもお掃除すらできなくて。。。

• 11月24日
  • sena

sena

あ、そうなんですか?ってことは行かれたんですねf^_^;私はなぁ〜…、この前支援センター前通ったらベビーカーが沢山あって怖くなりました↓で、おしゃべりってやっぱりママさん同士ですよね?あまり人間関係得意でないし、何を話していいのかわからず行きにくいです(*థ౪థ)子どものことでも個性で済めばそれで終わりだし話し続かないんです、ダメダメだf^_^;

• 11月24日
  • sena

sena

途中で投稿しまいました(。˘•ε•˘。)実家だとやる気出ませんよねʕ•̫͡•ʔドライブやらは行かれないんですか?あと買い物?お散歩?えーっと私は何してるだろ。笑

• 11月24日
  • すうた

すうた

生後1ヶ月半で行きましたっ。
    今もですが、産後が気持ち的にひどくて日中一人でいられなかったので。。。
    おしゃべりは、支援センターのスタッフさんとです(;´д`)
    表情もでない頃に行ってるし、ベビカーママさんたちは一歳くらいの子たちばかりなので。。
    仲間には入れなかったですね 笑

ちっちゃくて可愛いって言葉はたくさんいただきましたがっ。。。

免許持ってないので、ドライブは行けないです。。
    お散歩がてらお買い物には、行きますが、なんだか物足りなくて(;´д`)

• 11月24日
  • sena

sena

遅くなりました↓今日は3ヶ月検診で今帰宅…駅の近くなのでお買い物してきましたが私はパニック発作のような時がある為、気分転換に駅に行ったもののバスの中で具合が悪くなってしまいました(。˘•ε•˘。)支援センターの方と一緒に話すといっても結構限度ありますよね↓歳が近いと色々話せたりするのですが…免許がないのも気分転換にならず残念ですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾子育てってワイワイ明るいイメージでしたが結構闇的な部分も多いですよねf^_^;

• 11月24日
ミョー

赤ちゃんがいるとはいえ、まだ小さいから話し相手にもならないし会う人がいないと孤独感じてしまいますよね(T_T)
私は暇な時間はひたすら映画やら長めの洋ドラ観て過ごしてます!
あとはネットとか昼寝とか…
うちも旦那が毎日帰ってくる仕事ではないので、一人で育児してるようなものだし、大変ですよね…お互い頑張りましょう( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

• すうた

すうた

やはり、孤独になりますよね。。
    ドラマとかみるしかないですよね(>_<)
    いったい、これはいつまで続くんですかね(´・ω・`)

• 11月24日
3児ママ

支援センターもですけど、ママサークルとかはどーですか?ネットで近くでやってるとこ探したり出来ますし☆
ママサークルの方が話す目的で来てる方多いので仲良くなれるかも?私はそれでお友達出来ました♪

• すうた

すうた

調べたのですが、私の地域でやっているサークルがなくて。。
    しかも、対象の年齢が一歳くらいとかなので入れないのです。

• 11月24日