※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えようと思っています。パンツタイプのオムツ交換時、下に何か敷く必要はありません。

オムツについて質問です。最近、寝返りを頻繁にしたり、足をバタバタすることが多いので、パンツタイプに変えようと思います。そこで、オムツ交換の時なのですが、テープタイプは新しいオムツを下に敷いておしりを拭いていたのですが、パンツタイプの場合は下に何か敷きますか?何か敷かないと、下が汚れそうで悩んでます。

コメント

JMK***S 活動中

長女の時は、レジャーシートを使っていました。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    レジャーシートですね。いいアイデアですね💡

• 7月7日
ふー

ペットシートひいてますよ

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます🎵
    ペットシートですね。使い捨てだし便利ですね☺

• 7月7日
Hiiiina

我が家は猫がいて、犬用のペットシートをトイレで使ってるので綺麗なペットシートを敷いてましたよ😊

• みーたん

みーたん

うちの実家でも猫買ってるので、あるか探してみたいです。

• 7月7日
T

オムツシートを敷いてるときもありましたが左右の腰の所を破いて、
前部分をお尻下に持ってきて拭いています😊

• みーたん

みーたん

使用済みのオムツの左右を破いて、前部分をお尻下に持っていくのですか?

• 7月7日
  • T

T

そうです😊介護士をしているので、赤ちゃんのやり方は知りませんでしたがおじいちゃんおばあちゃんと同じようにやってます😊(笑)簡単に破れますよ😋❤️

• 7月7日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね。参考にさせて頂きます😃

• 7月7日
ハンバーグ

ペットシート使ってます☺️汚れてもそのまま捨てられるし超便利です😃

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄使い捨てで、すぐに捨てられるし便利ですね😁ペットシートは、使えますね✨

• 7月7日