※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がダブルベットから落ちて大丈夫か心配です。急いで見たところ、泣き続けず痛がる様子もなく、すぐに寝ました。様子を見ているが不安です。

7ヶ月の息子がダブルベットから落ちました。大丈夫でしょうか?

7ヶ月の息子が居ます。
眠たくてグズっていた為寝かしつけ大人用のダブルベットの壁際に寝かせ30分程隣に居り、上の子が漏らしたシーツ等を脱水まで済ませていたのでそれを干そうとそばを離れました。
部屋を出る時に一瞬ゴソゴソしたものの横を向いてまた寝たのでそのまま降りて、今日Music dayがあるのを忘れてたので録画していた所一瞬泣き声が聞こえた気がして耳を澄ましましたがその後は聞こえなかったので
シーツを取って二階に干しに行こうとした所、ゴン!と音がしてすぐギャー!と泣き声が..(;_;)

急いで駆け上がって見に行くと寝返りした状態で床に落ちてました。
すぐに抱っこして体全体見て触ったりしましたが、赤くなったり触って痛がる様子は無かったです。
その後1〜2分泣き続けましたがまたすぐに寝ました。
落ちてすぐ泣きましたし、ぐったりしたりしていないので様子見で大丈夫でしょうか?

すぐシーツを取って上に戻って居たら、録画なんて後回しにしてたら、声が聞こえた気がした時に見に行ってたら
後悔ばかりです..
いつものように起きて私の姿が見えなかったのでズリバイで動いて探していた所落ちたんだと思います..
ほんの数分だからと離れた私が完璧に悪いです、もうズリバイで動けるようになってるから余計に気おつけないといけないのに。息子に申し訳ないです(;_;)
大丈夫かな、どこか怪我してないかな、これから何か様子変わったりしないかなと不安でたまりません(;_;)

コメント

deleted user

心配ですよね…。
私も自分が立ち上がって数歩で、息子がベットから落ちてしまいました。
その時は本とかに対処方法みたいの乗ってたんですが怖くてすぐ病院連れて行きました。
うち顔面から落ちてしまっていたので。

ふー

そのタイミングで大泣きして変わった様子がないなら基本大丈夫です


3日ぐらいは変わった様子がないかいつもよりよくみてあげてください