※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから、食べるのが難しくて困っています。根気よくあげて慣れてくれるでしょうか?また、ミルクは泣いてからあげています。

5ヶ月になってから離乳食を始めました。
一口食べさせるとしゃっくりがでたり、
手でいらない🖐🏼ってやったり、
食べさせるのが難しいです😢😢

最初から上手くいくと思ってないので
早めに始めたのですが、根気よくあげて
たら慣れてきますかね😔??

あと今さらですが、ミルク🍼は
泣いてからあげてますか??

コメント

りんご

うちも最初、ベーって出されてました^ ^
一週間くらい続けてると食べてくれるようになりましたよ✨
根気強く続けてみられるといいと思います^ ^
完母ですか?

  • ままりん

    ままりん

    まだ心に余裕あるので頑張って
    続けます(^-^)/
    母乳あげたり出が悪いときミルク
    あげたり色々です😱💔

    • 7月7日
  • りんご

    りんご

    私も母乳メインの混合だったんですが、ミルクは離乳食や母乳の後、足りない時に足したらいいと思います^ ^

    • 7月7日
いちまま

タイミング難しいですよね💦
うちはあーんて言いつつ口が大きく開いた時にさっといれてます!
慣れてくるとおもいますよ😄
ミルクは泣いて欲しがる時にしかあげてません🎶

  • ままりん

    ままりん

    きょろきょろして口も大きく
    あけてくれなくて苦戦してます😂
    泣いてからですね🤔

    • 7月7日
ひやまろ

うちの子は、初めは食べてましたが、
一時期食欲がない時期があり、
根気よくあげてました☺
後、自分達の食事の時、ご飯美味しいよって
オーバーリアクションをとりながら進めました。←親がやってると興味持つかなと
私が育児についてストレスが多くミルクは、泣く前にあげてました。

今では、保育園にて『ハイハイン』が足りず大泣きする食欲旺盛な子に育ちました💦💦

  • ままりん

    ままりん

    ギャン泣きしてから作るの
    かなり大変ですもんね😱😱
    よく食べる子うらやましいです❤️
    私も目指して根気よく頑張ります!!

    • 7月7日
  • ひやまろ

    ひやまろ

    無理しないで下さいね💖
    お子様のペースにて😌

    • 7月7日
  • ままりん

    ままりん

    そうですね😊
    息子の様子見ながらします💜

    • 7月7日