※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

ツルハで購入した薬は安定期の妊婦に適しているか心配。同じ薬を飲んだ経験のある方いますか?喉や咳がひどく、声がかすれています。

さっき、ツルハで薬買ったのですが、今妊娠6ヶ月で薬局にいる薬剤師なのかな?に聞いたらもう安定期だからこの薬は大丈夫だよと言われました!
これ飲んだことある妊婦さんいますか?
喉、咳がやばくて、声がかすれてます。

コメント

N

どれですか??

• みーこ

みーこ

すみません
    写真貼るの忘れてました!

• 7月7日
  • みーこ

みーこ

これでした!

• 7月7日
sofa.

半夏厚朴湯は薬というより漢方ですが副作用が無いとは言えないので念の為に婦人科で聞いた方が無難かと思います😅

☺︎

私も咳がひどかったので、薬局で妊婦でもいけるとのど飴確認して買いましたが、ネットにはいいように書いてなかったので怖くて食べるのやめました。
自然治癒でなんとかなると思ったんですが、咳が全く治らず、夜寝るのも苦しくなってしまったので、ちゃんと呼吸器内科行って、薬処方してもらいました💦💦
私が咳喘息にまでなってしまいました!!
妊婦さんは咳喘息なりやすいみたいなので、ひどくなる前に病院行った方が無難ですよ💦💦

• みーこ

みーこ

呼吸器内科行った方がいいんですかね?

• 7月7日
  • ☺︎

☺︎

最初は咳だけだったんですけど、気管から咳出てる感じになってしまったので、気管支炎なんかな?と思って、ネットに呼吸器内科に行くのがいいと書いてたので行きました!
    咳喘息なってから本当に辛かったです💦💦
    喘息なんてなったことなかったので、言われたときびっくりしました。笑
    風邪から妊婦さんは喘息に発展しやすいみたいです💦💦
    一週間くらい咳で夜眠れませんでした…
    普通の風邪レベルで大したことないなら内科でもいいかもしれません💦💦

• 7月7日