※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お金・保険

水道代についての質問です。家族構成や水量を伝え、1ヶ月の支払いが1万円から1万2千円程度。旦那の仕事着を残り湯で洗うことで浮くかもしれません。

水道代、月いくらですか?うちは下水道もかかります💦大人3人赤ちゃん1人ですが、月1万越します。。水量は40m2代です!一万から一万二千円くらいです。
昨日から旦那の仕事着だけ残り湯で洗うことにしました。どれくらい水道代浮くかな…って楽しみです(笑)

2ヶ月検針の場合は明記お願いします!また、下水道がない場合も明記してくださいm(_ _)m

コメント

ねね

4月-6月は2ヶ月で3660円でした💰
下水道はないです💦

水道代は地域によって差がありすぎますよね😭

  • ねね

    ねね

    ちなみに使用量は32m2でした。
    洗濯機は毎日回しますがドラム式で節水です。お風呂は毎日浸かります!

    • 7月7日
dodo

夫婦2人、下水道込みで2ヶ月検針で、3500〜5000円くらいです!
今住んでる家のお風呂がすごく古くて、浴槽が深すぎるので最近溜めずにシャワーのみなのが大きいかもですが💦
洗濯は毎日してます!

まあたん3児ママ

私は2ヶ月に7000円程で半分が下水道です。

  • まあたん3児ママ

    まあたん3児ママ

    因みに夫婦、子ども3人です。

    • 7月7日
deleted user

下水道ありです!
先月とか2ヶ月分で4600円くらいでした!

地域によって値段変わりますよね(;_;)

さくら

大人2人オムツの幼児1人なので参考にならないかもしれませんが月5千円前後くらいです

  • さくら

    さくら

    うちはシャワーも風呂も節水せずに使っているので1ヶ月でこの金額です💦

    • 7月7日
なーちゃん

うちは下水道もありで、2ヶ月検針で使用水量26m3で6000円くらいです!

そのときによって5000円くらいのときもあります!

みょん

うちも2カ月で1万以上かかります。
子どもが産まれる前、旦那と二人暮しのときはこんなにかかりませんでした。洗濯を子どもの分を別にしたり、
子どもの食器や哺乳瓶の洗いものも結構水使いますよね💦
あと、家にいる事も多くなったのでトイレもあると思います。

さちゃんぽん

夫婦2人、上下合わせて2ヶ月で2,500円いかないぐらいです!
洗濯機は毎日回してますがドラム式で節水し、湯船は毎晩浸かっています。

地域にもよるみたいですよね。私は鹿児島県です。

hoshiko

大人2人、2歳の息子の3人で、神奈川県西部に住んでて、少し前に水道料金が値上がりしましたが、それでも2ヶ月ごとの検針で2/9〜4/9が下水道料金込みで4510円、4/9〜6/9が4781円でした。

使用料は22〜23㎥ぐらいてす。

水道料金は地域によってかなり差がありますよね😵

ゆいまま

今は洗濯を1日2回回し、湯船も毎日はります。2ヶ月検針で48m3で12000円ほどです。下水道込みです。
下が産まれるまでは1万きってました。

deleted user

埼玉、三人家族の2ヶ月分
→夏は庭でプールしたり庭に水撒く回数が多いので月5000円ちょっと(下水1500円前後込み)です😳
平均は月4500円くらいかな?😂

仕事着の汚れうちも酷いので似た状況ですが、洗濯の回数増えますよね😢

まめくま

うちも下水込、40m前後で毎月1万くらいです😭ほんと地域差出ますよね💦
残り湯、すすぎも使ってますか?
洗いだけだとあまり効果がないので、すすぎの1回目まで残り湯とかにするといいですよー!

deleted user

まだ主人と2人暮らしなのに
2ヶ月分、下水道込みで14000円きました…
笑えない…🤮

K♡♡♡♡♡

大人2人 小学生2人 幼児1人 赤ちゃん1人で7〜8000円です!2ヶ月です

まい4姉弟ママ

うちは1ヶ月6千円くらいかな?洗濯物はためて洗うし、お風呂は180ℓと決めてるし…下水道はありません( ³ω³)
大人2子供3です!

きいろ

皆さんありがとうございました!
もしかして水漏れしてるんじゃないかと今日自分で確認してみましたが、水漏れもしておらず、皆さんより水を使っていると気づかされました😂
節水をして少しでも節約したいと思います^_^❣️