※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

産後初めての美容院で、抜け毛が気になるため、カラーや毛量に悩んでいます。前髪も切りたいけど、抜け毛が気になります。カラーは暗めにするか悩んでいます。前髪を切ると抜け毛が増えるか心配です。アドバイスをお願いします。

産後の美容院、髪型に迷ってます💦

明日産後初めての美容院なんですが、カラーと毛量がすごくてすきたいな〜と思っていたんですが、産後の抜け毛凄いよ!という話をよくきくのであまりすきすぎない方がいいのでしょうか💦??

ちなみに産前に暗めにカラーしてもらったので、今回カラーしようか迷ってて、カラーもまだしない方がいいですかね?!地毛の色にもどしていきたいのでカラーするとしてもまた暗くしてもらう感じです。

また、前髪も切りたいなーっておもってて、、
抜け毛がどの程度か、抜けなかった人もいるのかなぁ、とか悩みだすと止まりません!笑

前髪きるともし抜け毛はじまったらなくなっちゃう?!なんておもったりもして、、アドバイスください😭😭

コメント

あんこ

元々多い方な私は、産前なぜか毛量が増え、産後確かに抜けましたが、それでももっと空きたいくらいの毛量を維持してました。維持っていうかボンバー!て感じでした😅

次いつ行けるか分かんないし、産後って時間あっという間だから、この際やりたいようにやって、抜けすぎちゃったら失敗したー!て思っとくだけでいい気がします。気づいたら生えてると思います♪

• いちご

いちご

ありがとうございます!!
    私も元々毛量は多くて😂
    久しぶりにリフレッシュできるなーと楽しみにしてるのでやりたいようにやってきます💕

• 7月7日
mama

必ずみんなが抜け毛あるわけじゃないし
頭皮も敏感になるわけじゃないですよ😄
確かに妊娠や出産を機に
体質が変わる方もいますが
私は全く変化なかったです✨
美容師さんも全然変わってないですねー
って言ってくれました😁

• いちご

いちご

そうなんですね!!
    ハゲるんじゃないかーておもったと友人がいってたので、怖くなってきて😂💦
    カラーは相談して、カットはすきすぎない程度に切ってきます♡

• 7月7日
イヌヅカ。

産後は結構1年くらい抜け毛酷かったです💦抜けたら今度は生えてきてピョンピョン毛やちょろ毛がそこら中に…。前髪にちょろ毛出たのは本当嫌でした😂😂

カラーは問題無いと思いますよ🙆‍♀️
抜け毛は人それぞれですから何とも言えませんが、すきすぎない方がいいと思います😂周りで産後の抜け毛でハゲた!って人いたので…🤔

• いちご

いちご

そつなんです‼️前髪チョロっと出だすと嫌だなぁっておもってて😂
    前髪今は長いのですが、結ぶとアホ毛みたいに前髪でてるのも気になります😂💦
    今はほとんど家にいるのでいいのですが、、😂
    すきすぎずほどほどにカットしてもらおうかと思います♡

• 7月7日
Ri-.

産後1ヶ月の時にカラーしました🙋
その時美容師さんに教えてもらったことなんですが💡‼
妊娠中は髪の毛の量が増えて人生で一番多くなる!産後脱毛は3~4ヶ月から始まるよ!だから、産後抜け毛が多くても妊娠中に増えてるから基本的にマイナスにはならないよ☺
と言われました😊個人差はあるとは思いますが💦

• いちご

いちご

そうなんですね‼️😊
    たしかに、、産前9ヶ月の時に最後に美容院にいったのですが、結構空いてもらったはずなのにめっちゃ多くて😂💦
    少し多いかな?ぐらいにしてもらうことにします☺️👌

• 7月7日
りりり

美容師してます(^ω^)
カラーは元の黒に戻していくのであれば、前回カラーして明るくなってる部分のみを暗めのトーンでカラーしてもらって、根元は染めずにしておくとグラデーションみたいでお洒落だし、根元は染めないので明るくなることなく地毛のまま伸ばしていけますよ😊
産後の抜け毛は本当にそれぞれですが、今は量が多いのであれば内側中心にすいてもらった方が家では楽かなと思います👍表面をすきすぎてしまうと抜け毛が始まったときに短い毛が出てきて抑えれなくなるので...😵
私は最近抜け毛始まりました😂

• いちご

いちご

美容師さん!ありがとうございます☺️‼️
    そうします!根元は染めずに、カラーが抜けてる所にお願いしようとおもいます!
    なるほどです☺️🙏内側ですね!相談してみます♪
    抜け毛、、女性としては嫌ですよね💦しょうがないのですが😢

• 7月7日
ひな

美容師です。産後半年くらいから抜け毛が増えたお客様が多いです。個人差はありますけど(^_^;)
抜ける場所も生え際やサイドが多いので、毛量減らすのはバックやネープ(耳より後ろ頭)にするのはどうでしょうかー?

• いちご

いちご

ありがとうございます😊!
    たしかに耳後ろや後頭部下が量的に気になります😭💦結ぶと、ドバって感じで重くて、、😓
    そのように相談してみます♡

• 7月7日