※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビ台につかまり立ちするので、顔が出るくらいのベビーゲートを探しています。おすすめを教えてください。

オススメのベビーゲートを教えてください。

つかまり立ちが始まり、部屋の構造上どうしても
テレビ台につかまってしまい、テレビがとても近いです。
テレビとパソコンが横並びなので下の写真のようなベビーゲートおこうかなと検討しています。

いないいないばあ等、赤ちゃん向けの番組などは楽しそうに見ているのでつかまり立ちして顔が出るくらいのゲートがいいのですが、おすすめを教えていただけますでしょうか。

コメント

まぁちゃん

具体的なメーカー案ではないのですが、こういったネットのタイプは少し大きくなった時によじ登ろうとしたり、おもちゃで穴を開けたりして買い換える方が多いようです☆

木製のものも疑惑が外れたりするので、丈夫で安全なのはプラスチック製みたいですよ♪
近所の友人もプラスチックの物に買い換えていました☆

• hikari☆

hikari☆

コメントありがとうございます。

ネットのタイプだとよじ登ろうとするんですね、危ないですね💧
    プラスチック製ですか…
    探してみます。

• 11月24日
けろりんぱ

まず、要りますか?

テレビを近くで見せても、今のテレビは高性能なので目が悪くなったりしないそうですよ。
距離より時間が影響するそうな。

どうしても気になるなら、食事用ハイチェアを買って、座らせちゃって観させるとかいかがでしょう?

• hikari☆

hikari☆

そうですね、ハイチェアにします。

• 11月24日
ちゃんみ

私も買おうか迷っていたんですが
買ってもゲートを倒そうとしそうなので、もう近くに行ってもテレビを叩いても仕方ないと諦めました笑

目が悪くならないのを祈りましょう!
アドバイスにならなくてすみません(・・;)

• hikari☆

hikari☆

テレビが近いっていうのも理由なんですけど、場所がキッチンから死角なので、食事作ってる間など、出来れば見える場所にいて欲しいというのが購入の検討のきっかけなんです。
    少し前までおんぶしてたんですけど、いろいろ興味持つようになって背中で暴れるようになり、でもベビーサークルだと出せ〜〜ってなるだろうし困りました〜💧💧

• 11月24日