※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちを始めたが、後ろに倒れるより前に進むことが多く、顔やアゴを打ちそう。将来後ろに倒れたり気になるか悩んでいる。

息子が最近つかまり立ちを始めました!
義母から、後頭部を保護するクッション?を買おうか?と言われたのですが、今のところ、後ろに倒れるより、前にいくことが多く、顔、アゴを打ちそうです💦
座りたいのか、勢いよく下に崩れであごを打つ感じです。

だんだんつかまり立ちが上手になってきたり、つたい歩きをしたりすると、後ろに倒れたりして気になり始めますか?
買ってもらおうか迷っています🤔

コメント

‪‪❤︎‬

必要ないと思います(^^;
あれは後頭部だけしか守れませんし、横に倒れたりしたら無意味ですよ!
子供によっては嫌がって背負ってくれなかったり、これからの時期暑いから余計嫌がると思いますよ😅💦

うちはつかまり立ち・つたい歩きしてたのは2ヶ月ぐらいですぐ歩き出したのでやはり必要なかったかなと思います‼️

• まり

まり

やっぱりそうなのですね😅
    ここで良い!と書いてるのを見ていたので、これから後ろに倒れるようになるのかなーなんて思いました!
    すぐに歩きだしたんですね!
    うちもあと数ヶ月で歩きだしてもおかしくない月齢なので、必要ないかな、、
    ありがとうございます😊

• 7月7日
あんころもち

後ろにごっちんはすぐにしなくなりましたー!ストンとお尻で座ったりごっちんしても、一回お尻で座った状態になってから後ろに倒れるので必要なかったです、、が!付けてる姿とってもかわいいですよね💓💓 そこまでお高くないなら買ってもらっていいかなーっとおもいます✨

• まり

まり

そうなんですね!!
    付けてるの可愛いですよね😍
    私もそれは見たいです😂💕
    もらっても損はない気がします😂
    ありがとうございます😊

• 7月7日
こっちゃんママ

うちの子はうしろってより前に倒れることのほうが多かったです😅
必要ないかなと思います😅

• まり

まり

やっぱりそうなんですね🤔
    うちの子もそうかもしれませんね💦
    ありがとうございます😊

• 7月7日
まーもーめー

前と横守れないので買いませんでした(°▽°)
ただでさえ頭デカくてバランス悪いので必要ないなぁと(^^)
床にフロアマット敷いて家具の角にコーナーガード付けとけば充分でした♡

• まり

まり

やはりそうなんですね!
    アゴガードの方が欲しいです。。笑
    ありがとうございます😊

• 7月7日
はな

息子はつかまり立ち早かったですが、半年間、1回も倒れて頭打つことなかったですよ(^^)
様子見てからで大丈夫だと思います。

• まり

まり

そうなんですね!!
    すごい!!
    だいたいつかまり立ちしてる時は後ろに私がいるので、うしろより前の方が気になります😅様子みようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月7日