※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

4月に帝王切開予定。同じ時期に産まれる人と仲良くなりたい。里帰り出産の準備はいつからが良い?気持ち的には今からでもしたい。

いつもお世話になってます。私は、予定日が4月で、帝王切開の為3月の後半ぐらいに予定組まれるかなぁー?と考え中です。同じ時期に産まれる方と仲良くなりたいです。あと、2月に里帰り予定で出産準備はいつ頃からするんですかねー?気持ち的には今からでもしたいのですが

コメント

アミリオウ

早くからしたいなら動きやすい間にしてもいいとは思いますよ(^^)
私はようやく先週用意したんですが遅い方です(^_^;)
病院では8ヶ月健診の時に言われてはいたのですが、友達の入院準備一式借りる予定だったので先週にしました^ ^
1月だと何かと世間が忙しくいろんな人が外出してるので、今から始めた方が風邪菌なども予防出来るかもしれないですね(^^)

• あやかまま

あやかまま

なるほどそうですよねー寒くなりますもんね。でも、福袋とかで安くいいもの買えないかなあーなんて考えたりして。早めに準備しとくのも不安があるんですよねー。早めに準備して、もしなんかあった時どうしょう?的な感じで

• 11月24日
  • アミリオウ

アミリオウ

福袋で入院パジャマ、産褥ショーツのセットとかはどーでしょーねー(>_<)
    赤ちゃんの肌着セットとかはありそうですけどね(^^)
    もし何かあった時のためにも早めに用意してた方が本当はいいとは思いますよ(^^)
    私の姉が一昨年早めに入院になってしまってパジャマとかも用意してなかったので、周りの私達がバタバタしました(>_<)

• 11月24日
  • あやかまま

あやかまま

なるほど、こればかりは急にってこともあり得ますもんね。まだまだ大丈夫、というより早めに準備して行くのがいいかもですね。

• 11月24日
ゆなママ07

おはようございます🎵
私は、4月2日が予定日ですが…
帝王切開の予定なので、3月中に出産予定です😄
よかったら、仲良くして下さい😁
学年で考えると早生まれの1年早くなりますが💨
でも、楽しみです💕

• あやかまま

あやかまま

そうなんですかー。私は、4月9日が予定日です。なので、帝王切開の為2週間早まるとして3月の後半ぐらいかなーって感じです。出産準備とかはまだ、してないですか?

• 11月24日
  • あやかまま

あやかまま

仲良くしてください。3人目のお子さんなんですね?どっちが産まれるのですか?私は男の子です

• 11月24日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

私も2週間~10日ぐらい早くの出産になりますね‼と言われました😁

あやかままさん、男の子なんですね❤
    私もこの間の健診で男の子かな~と言われました😄
    男の子3人になりそうです(笑)

出産準備は、全然していなくて💦
    上の子が使っていたもで使えそうなのは使って、肌着とか足らないものは、買わないと‼と思っています。

こちらこそ、よろしくお願いします🎵

• 11月24日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですか。それなら、おさがりとかありますもんねー。最初から帝王切開でしたか?病院から。準備するものとかリストとかもらえるのですか?

• 11月24日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

グッドアンサー、ありがとうございます♥

入院の時に必要なものは、病院でリストもらえると思いますよ😄
    出産準備の物とかは、赤ちゃん用品が売ってるお店に冊子とかがあると思いますので、参考になるかと❗

私は、1人目は自然分娩で、2人目は逆子が治らず、予定帝王切開になりました。
    なので、3人目も帝王切開です。

• 11月24日
あやかまま

パジャマやショーツは通販で買う予定でいます。

あやかまま

私は、太ってて体重が増えないようにと言われてて、知り合いの5人産んでるお母様に、子どもの体重が増えないか心配と言ったら、帝王切開だから産まれる前の体重はさほど心配いらないと言われました。そこの旦那さんと私の旦那さんが同級生で、一番目の長女さんをさぞかし可愛がったらしく、2年生になった今でも旦那さんが大好きらしく、私は嫌われてるのかなぁーって感じです。2年生にして女の子は嫉妬を覚えるのかと思いましたが、兄弟でもお母さんとられたりしたら嫉妬見たいなのがあるように、それと同じなのかなぁーと感じてます。

ゆなママ07

体重は、後期になってからどんどん増えていくと思うので…
今の時期は、そんなに増えない方がいいと思いますよ😄
私は最近、増えてきてます😅

お友だちの娘さん、旦那さんが可愛がってるなら、あやかままさんに嫉妬しているのかもしれないですね(笑)

• あやかまま

あやかまま

そうなんですよね。ものすごく、嫉妬されてるんだろうなーと実感してます。

• 11月24日
ぽっぷん323

私は帝王切開ではないですが3月予定日です!
飛行機なので早めに1月から里帰りですが出産準備は実家に帰ってからにしようと思ってます!
ベビー用品は兄弟からのおさがりや親が用意してくれる物もあるのと同じ産院だった友達に聞いたら病院の方でほとんど用意されてるようで必要ないようなので病院から入院準備の説明をもらってからにしようと思ってます!

• あやかまま

あやかまま

なるほど、私も今親におさがりもらえるもの確認中です。

• 11月24日
ぽっぷん323

お友達のお子さんの話
ちょっと状況は違いますが私自身も小さい頃近所に女の子1人でみんなから可愛がられてて特に隣の家の15個以上年上のお兄ちゃんは可愛がってくれてそのお兄ちゃんが実家を離れてからも帰省してきたときにはいつも遊んでもらって彼女を連れて帰ってきたときは睨みつけてたそうです(^-^;
まだその頃は4歳くらいなので睨みつけるってのも可愛いもんだったと思いますが…その後そのお兄ちゃんが結婚するとき私は中学生だったんですが結婚式で奥さんになる方に話は聞いてるよ、よろしくねって私がチビ姑かのように挨拶されました笑
なんとなくお兄ちゃんと一緒に可愛がってくれるようなお姉ちゃんが出来たような気分になったのを覚えています
彼女を睨みつけたのも嫌いとかではなかったのであやかままさんも旦那さんと一緒にその女の子にお姉ちゃんみたいな気持ちで接してあげたらどうでしょう?

• あやかまま

あやかまま

なるほどですね。実は、私の結婚式の時は兄のうえの女の子が私のつねに横にいて、お色直しや写真撮影などなにからなにまで私の隣にいて泣いてました。母が言うには小さいながらになんか感じ取ってるんだろうね。と話してました。実家に帰ると一緒に寝るとか、私が旦那のところに帰ろうとすると、泣いて自分も一緒に行くと私にしがみついてました。旦那にもにらみつけてましたが、今では、帰るときバイバイと手を振ります。少し寂しい気もします。でも、可愛がってたのが伝わってたんだと感じられたときは嬉しかったです。ただ今は旦那と、お腹の子が産まれたらその子はどうなるかなーと話してます。男の子だから大丈夫とは思いますが、めろめろの旦那を見たらどうなることか?まぁ、それも楽しみでもありますが。

• 11月24日