※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときに苦しそうにしています。普通に飲ませたい母親の気持ちと、赤ちゃんの頑張りを尊重しつつ、どうしたら良いか悩んでいます。

ミルク込みながら「ん゛ー」とか「ひぃー」とか言いながら顔真っ赤にして鳴き出します…
多分うんちをだそうと踏んばってるんですが、
出産でもするかのように辛そうに涙しながらなので
ミルク飲ますのためらうんですが、哺乳瓶は絶対はなさず吸い続けるんです😫

辛い顔見たくないけどこの子がミルク飲みながら踏ん張りたいんだと思って上げ続けますがどうにか普通に飲ませてあげたいという母のこの気持ちはどうしたら良いでしょう(笑)

コメント

3児まま(^^)

今しかないと思って動画撮りました笑

• ぼん

ぼん

なんと!!
    私もそれくらいの余裕持たなきゃですね😭余りにも苦しそうに泣くのでミルクの度にアタフタしちゃいます(笑)

• 7月7日

えー😊可愛いじゃないですかー😆‼️
そんな時あったなーと懐かしくなりました!今も娘はウンチする時めっちゃ顔真っ赤にして気張るので、友達と食事中とかに始まると皆に注目&大爆笑されてます(笑)
食道と腸は連動するそうで、ミルク飲んでる時にウンチは自然な現象です😊

• ぼん

ぼん

小さなお子さんが真っ赤になってかくれてるうんちするのはよく見てたんですが、まさか赤ちゃんもそんな事あるとは思いもしませんでした😅

• 7月7日