※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suk
妊娠・出産

妊娠7週目で、前期つわりのピーク時期を知りたい。お盆に夫の実家へ行くが、移動が大変で悩んでいる。病院で相談予定。

7週目に突入する妊婦です。心拍確認済みです。

お盆に夫の実家へ帰省する予定なのですが、その頃には11から12週になっています。

1人目の妊娠の時は、後期つわりが大変で、前期はそこまでだったのですが‥
みなさんの前期つわりのピークはいつ頃でしたか?
教えて頂ければ嬉しいですm(_ _)m

ちなみに、
①空港まで1時間弱
②飛行機で1時間
③空港から家まで1時間
移動は主にレンタカーです。

子供は一歳で夫と3人で行きます。

この状況だと、断念せざるを得ないでしょうか‥。

子供を連れて初めての帰省です。
ようやくの妊娠での喜びと、タイミング的には厳しい時だったなと反省と
色々考えて悩んでおります。。

病院は来週なので、まだ先生には相談していません。

どなたかお返事くださいm(_ _)m

コメント

おさるのジョージ

ピークは10.11w頃でした😭😭
それから徐々に
落ち着いてきてますが
未だに吐いたり一日中
吐き気してます😱😱

私は月一で旦那の実家に
帰っていたのですが
ピークがその時期であって
悪阻が4Wから始まり
常にキツすぎて💦
4月から帰れてません💦

お盆は帰る予定ですが
なんとも言えない状況です💦

私ならばですが
多分キャンセルします。

• suk

suk

お返事ありがとうございます( ; ; )そうなんですね。無理をしないことが一番ですよね。
    いけるだろう、と軽く考えていましたがそこまで甘くはないですね😭
    キャンセルも視野に入れます。お返事ありがとうございますm(_ _)m

• 7月7日
トーマス🚂💕

悪阻が酷いと起き上がるのもしんどいので、、症状でなきゃわからないですよね💦
ただ友人で悪阻真っ最中に新婚旅行でヨーロッパ行った強者もいますんでw
吐きながら行ったって行ってましたがそれと比べれば国内でトータル3時間程なら無理せず動けば大丈夫かな?
旦那さんに全て頼って行きましょう!

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

すみません、下に書いちゃいました( ;∀;)

• 7月7日
  • suk

suk

お返事ありがとうございます!
    それは‥つわものですね(°_°)子供も小さいので、赤ちゃんにリスクがなく子供の顔を見せに行ければいいなぁと思っていました。
    つわりがひどくないことを祈るばかりです( ; ; )お恥ずかしいですが、12週頃には落ち着く!と勘違いしてました。お返事ありがとうございますm(_ _)m

• 7月7日
よし

わたしは妊娠発覚前から9週あたりまでピークでした!
12週迎える頃には少し落ち着いてましたが、胃のムカムカとか頭痛はありましたね(ノ_<)!

乗り物酔いとかが大丈夫そうなら、いけそうな気はしますが😭

• suk

suk

お返事ありがとうございます。
    実は乗り物に弱いです😭すっかり忘れておりました!電車は妊娠前からNGです😵
    いま全くといっていいほどつわりがなく‥
    突然くるものだと、思っているのでハラハラしています。
    9週あたりがピークの方もおられるのですね。参考になりましたm(_ _)mありがとうございます!

• 7月7日
  • よし

よし

妊娠前から乗り物に弱かったら、結構しんどいかもしれないですね(ノ_<)!

わたしも初期の頃少し遠出の予定があって電話でお医者さんに聞いたんですが、まあ自己責任で体調見ながらと言われました😭
    もし行かれるのであれば、妊婦でも飲める酔い止めか吐き気止めなど貰えるか聞いてみるといいかもしれないです!

• 7月7日
  • suk

suk

確かに、飲める薬があれば、いいかもしれませんね。
    体調がその時にならないとなんとも言えない感じですね‥😭

• 7月7日
トーマス🚂💕

悪阻は12週あたりがピークでした!
私は横にならないとダメだったのでどこか休みながら行けるのら頑張れるかな?ただ飛行機ですよね、吐きたくてトイレにこもっても他の乗客もいますし、、

• suk

suk

お返事ありがとうございます。それはしんどかったですね( ; ; )
    まだつわりで吐いたことがないので甘く考えてました。
    厳しいかもしれないですね‥( ; ; )

• 7月7日