※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
家族・旦那

義母がシンクを拭いた台拭きでテーブルも拭くので(半日から1日同じもの…

カテゴリーに悩みましたが、こちらで失礼します🙇‍♀️

義母がシンクを拭いた台拭きでテーブルも拭くので(半日から1日同じもの使ってる)今日台拭きを別で買ってこようと思います。

そこで買ってきた後義母に台拭きを別で使って欲しい旨を言うか悩んでいます。
台拭きにマジックで分かりやすく台拭きと書こうと思いますが、直接言ったら角が立ちますかね🤔⁉️
皆さんならどうしますか⁉️

関係性はすごい悪い訳ではないけど、去年から同居始めて以前より悪くはなってます。

コメント

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちは敷地内同居です♪旦那も義母も台拭きを雑巾と呼ぶくせに使った台拭きで息子の手や口を拭こうとします💦しかも床も拭く時あり💦旦那には汚いからやめて😩とは軽く言いますが義母も全く同じ行動なので育った環境なんだと半分諦め2日に1回とかキッチンハイターで除菌してます。息子の手や顔拭かれたら影でおしりふきや除菌シートで拭き直してます(笑)

• てるてる坊主

てるてる坊主

もう習慣化してる人に直してもらうのって難しいですよね💦私も義母が拭いた後こっそり吹き直してます😓そのくせ外で遊ばせてるとばい菌がとか言ってきて超矛盾してます😤

• 7月7日
りまま

台拭きよりもテーブル用に除菌シートを買うのはどうですか?
台拭きだと結局一緒になっちゃいそうな。

• てるてる坊主

てるてる坊主

確かに、その手ありですね‼️ありがとうございます🌟

• 7月7日
ままり

それはゾッとします😵
うちは台拭き完全になくしました。
除菌スプレーとキッチンペーパーで、使い捨てです!
義母に時々泊まりで手伝いにきてもう時がありまして、何故か自分で持ってきてた新品の台拭きをキッチンで使用し、そのまま置いていかれましたが、捨てました笑
次来ていただいた時聞かれましたが、捨てたとは言わずに、サラッと衛生面から除菌スプレーとキッチンペーパー使ってます!と言いましたよ!

• てるてる坊主

てるてる坊主

やはり台拭き制度を無くした方が良さそうですね‼️まだ3年位はどうきょなのでそのように言って乗り切ろうと思います🌟

• 7月7日
nana

うちは除菌シートをテーブルの上に乗せてます💡
すぐさっと拭けるし清潔なので😊

今いろんな病気流行ってるし
台拭きに除菌シート買ってきちゃいましたー!じゃだめですか?😅💦

• てるてる坊主

てるてる坊主

その言い方で言ってみようと思います‼️分かりやすくテーブルに乗せて👍ありがとうございました😊

• 7月7日
ねこた

マジックで書いても無視してシンクに使いそうな予感しかしません(笑)
どういうつもりでそんな使い方してるんですかね?(・・;)
わざわざテーブルを汚してるようなもんですよね。
旦那さんには相談してみましたか?
旦那さんから伝えてもらうのが一番角が立たないような気もします。
でも一緒に住んでるなら主さんの思うことも伝えていくべきかなと思います!だんだんと我慢が表面に漏れ出てきて逆に関係が悪くなってまうと思います。腹を割って話した方が良好な関係を築けるかもですよ(*^^*)
人それぞれなので譲れない部分もあるとは思いますが、お互い妥協できるところは妥協して歩みよっていきたいですね。

• てるてる坊主

てるてる坊主

確かにそんな予感もします😓あまり細かい所が気にならないみたいで😱トイレのドアも開けっぱなしにするので、旦那に言ってもらったのですが、クセなのか直らず😭私も義母が頑固だなーと思ってるけど、多分向こうも私の事そう思ってると思います😱
    なるべく家を出るまでは荒だてたくないのですが、ストレス溜まる一方で😭

• 7月7日