※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
お出かけ

来週末、姉の結婚式に1歳4ヶ月の娘を連れて参列します。披露宴では子供…

来週末、姉の結婚式に1歳4ヶ月の娘を連れて参列します。
披露宴では子供のごはんは3歳からしか用意がないらしく、子供用のごはんは用意してくるよう言われました。

みなさんなら何を持って行きますか?ベビーフードかな〜と思うのですが 温めてもらうことも出来ないし、お弁当を作ってもっていくのもこの時期少し心配です。当日は朝 早いですし、前日に実家に帰省して実家から会場に行くので、簡単に用意出来るものがいいなと思っているのですが…。

コメント

てぃ

温めてもらうことできないですか?
ホテルやゲストハウスなら、子連れの友人が式場の方に言って温めてもらってましたよ!
うちの子はガンガン常温で与えてましたが(笑)和光堂のランチパックみたいなのを持って参列しました!

• まきこ

まきこ

たしかに頼めば温めてもらえるかもしれませんね🤔
    忙しそうでなければ声をかけてみようと思います。
    いままで常温であげたことなかったのですが、ホームページ見てみたら常温でもおいしく食べられるんですね!アドバイスありがとうございました😊

• 7月7日
Nanana

私も娘が10ヶ月の時に友人の結婚式に参加しました😊✨

その時は式場に確認をしたら、持ち込みは市販の物だったらOKとのことだだったのでベビーフードのランチボックスを持っていきました♪
当日スタッフの方が『温めましょうか?』と声を掛けてくださったので、温めてもらいました🌸
デザートで出たフルーツは食べられそうな物があったので食べさせたりしました!!

10ヶ月だったのでランチボックスだけで足りましたが、今の月齢だったら間違いなく足りないのでランチボックス+アンパンマンパンみたいな物を持っていくと思います☺️✌️

• まきこ

まきこ

声かけてもらえると助かりますね☺️
    忙しそうにしてるとこちらからはいいにくいですもんね😂
    うちも最近よく食べるようになってきたし、大人たちが食べてると自分も食べたい!ってなるので、色々食料を持っていこうと思います☺️
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月7日
ゆもとみ

この間、義妹の結婚式の時は下2人は大人のご飯から食べられるものをあげました!!

• まきこ

まきこ

そうなんですね〜!!式場のホームページを見るとフレンチっぽくて食べられそうな感じじゃなくて…。
    でもパンやフルーツならいけますね!
    ベビーフードを持って行って、食べられそうなものはあげようと思います🙌

• 7月7日
KKP

この前行った時はベビーフードを、一応持って行き、自分のご飯で食べれるものを少し上げました☺️✨
パンとか出てきたのでご飯は上げずパンにしておかずをすこしベビーフードであげましたよ✨

• まきこ

まきこ

パンは大抵出てきますもんね☺️
    わたしもベビーフードを持っていって、食べられそうなものをわけてあげようと思います🙌

• 7月7日