※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子にお箸を持たせても大丈夫ですか?オススメのお箸があれば教えてください。

1歳1ヶ月の息子がお箸に興味津々で大人のお箸をうばって食べ物を突き刺して食べようとしてます。1歳半からのお箸(多分ちゃんともてないけど)を持たせてあげてもいいとおもいますか?

オススメのお箸があれば教えてほしいです👋🏻

コメント

ku

突き刺して食べようとするならフォークだとダメでしょうか?😊
お箸でもいいかもしれませんが、まだちゃんと持てないだろうし、あまり早くにお箸持たせる練習すると変な癖がつきやすいと聞いたことあるので✨
うちの子も、そのくらいの頃お箸で突き刺したがったのでフォーク買って持たせたら、すぐに嬉しそうに自分で食べるようになりました‼️

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

フォークとスプーンは使ってたべれるようになってます(`・ω・´)大人のお箸って長くてノドつきそうで怖いんですよね…(>人<;)

• 7月7日
aya

うちも最近そうです。
本人は箸どころかスプーンもうまく使えないので、大人用の箸持たせて気が済むまでやってもらってます(^-^;

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

うちはスプーンフォークは使えるんですが、ちゃんと見ながら大人のお箸渡してますが、大人のお箸が長くてノドつきそうで怖くないですか?

• 7月7日
  • aya

aya

うちはまだ、口に入れるのはしないのでいいのですが怖いですね。
    まだ早いかもしれませんが、安全面では子供のトレーニング用箸はどうですかね?やりたがるのを止めるのも可哀想ですし(>_<)

• 7月7日
  • ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

ありがとうございます😊

• 7月7日